難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

身体障害者手帳の手続きに行きました

朝ご飯は茄子だらけ笑笑残り物消費や。

クジラは焼いたら臭いね。刺身も焼いて出て来た。旦那、焼くだけやし😅

朝少しだけ寝てから区役所へ。障害者手帳の申請が下りたから手続きに。早く行ったからすぐだったけど、やれる事やってしまいたかったから2時間はいたかな?

けど、車の税金の申請は別館の2階にと言われて行ったけど,5月にならんと出来ないって( ̄∀ ̄)他の部署の事も知っとけよ。

車検証やらETCの付けた証明書やら色々いるし、医療費も払った分が返ってくるにも通帳やらいるし、結局また行かなきゃ行けない。あちこち電話せなあかんし、こんなに面倒なら最低限しか出来ないなぁ😭

またマスクが極端に小さいおじさんがやって来た😁絵が下手すぎる。けど、鼻も口もギリギリのとこまでしかマスクがなく、話す度にズレるから笑いを堪えるの必死😁

いやいや、辛い待ち時間も吹っ飛びました😊

昼はまたご飯少なめの天丼。新装開店だけど、出ませんし。息子休みだけど付き合ってくれず。1人スタミナ太郎に行って食べ過ぎて吐きそうになったらしい😅

早めに帰宅してまた寝てました😅

夜は和食。縮んだはまちの照り焼き。蟹汁、大根とイカの煮物、マカロニサラダ。

それから整形外科へ。

帰りにスーパー行って半額のやつ😁

さて、お風呂に入らなきゃね。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


娘、撮影写真.


今日は寒かった。雪を積んでる車も居たけど雨だった。

雪が降る地方の方々、お気をつけて下さいね。