難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

余命宣告やなくて治療放棄?無理?か。

明日から3日退院する。介護タクシー🚕って何マンもかかって高いんだな。

身体が大きいから車椅子♿️にのれない。特注しかない?日本にはないらしい。

ストレッチャーで運ぶらしく、介護の人のお金も人数分いるし、病院まで遠いしな。歩けないからやれんわ。

息子が作った茄子と茗荷の味噌炒め。ミンチいれたみたいだけど、めちゃ美味かったわ。


先日、主治医とうちの母が話をした。息子は仕事の都合で1日ずれて来れなかった。

帰宅したら好きなものを食べていいって言う。

治療が出来ない状態だって事。いつ亡くなってもおかしくない病気だと😷言う事。遠回しにもう手がつけれないから死ぬまで病院で緩和って言う事だろう。元気なうちに一度帰っておこう、か。

が、昨日微熱が出た。複雑だ。

帰宅できるのは嬉しい☺️

けど、部屋も病棟も変わるはずだ。キープは出来ないからな。嫌な病棟なら自殺してやる〜といいました。ただでさえ病院に帰りたくないのにいやなとこで一日中部屋の壁を見る日々は辛い😓

今でも刑務所にいるみたいなものだ。

死ぬのを待つだけの人生って辛いな。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました😊

娘は岡山と兵庫県に修学旅行に行って楽しかったようです。

そこでは阪神淡路大震災に遭われた方々のお話を聞いて考えさせられたみたいです。ちゃんと伝えていかなきゃならないですね。

さ、明日、複雑な気持ちで帰宅。

美味しいもの沢山食べたい。ほな。