全身性アミロイドーシスって難病。

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

畑ではでは

台風が近づいてますね。畑のほうれん草を非難させました。

2種類のタネを蒔いたけど、発育悪し。

今回は保育園で余ったカブのタネを蒔いてみた

おーっと。芽が出て気付いた。

かぶは深いとこに植えなきゃあかんやーん。

もう少し育ってからサツマイモを抜いて植え替えなきゃね。

サツマイモー。凄い事になっとります。

また蔓が伸びてますわ。

この雑草のような生き方出来たらいいよね。

抜いても負けずマイペースに我が道を堂々と進んで行く笑笑

ひっそりと踏ん張るさやえんどうはまだまだ小さいですが、出来たらどんどん実をつけていく。

野菜って見てて飽きないし、力くれますわ。

んで食べても美味い。


無限の足は今日もヤバイっす。だもんで大人しく家でゆっくりしてます。

明日はまた病院で神経内科で検査

ニラは消えました笑笑

あの騒ぎは何処へ?

で、血液内科に何故か明日呼び出しされたので昼からの検査が朝からになりました。

ありえへん( ̄∇ ̄)


今日もお付き合い頂きありがとうございました😊台風にお気をつけて下さいね。

宜しければポチッとして頂けたら嬉しい😆です。

喉にニラがー

夕ご飯を食べてると、味噌汁に入れたニラが入って取れなくなった。

お茶飲んでも、ご飯飲み込んでも、吐いても血が出るだけ。パニックになる。

取り敢えず母に電話。

病院に電話。うちでは見れないからと耳鼻科の救急外来探せと言われる。

救急外来専用電話にかける。どこも待たされてなかなか話が進まない。

結局いつも行く病院より先の県立病院に行く事になり、旦那にタクシーで🚖帰宅して貰うが帰って来ない。

こいつ悠長にバスに🚌乗ってやがる( ̄∇ ̄)

降りてタクシー乗って🚕と怒る。😤

そのタクシーノロノロ運転で帰って来ない。

もしかしてうちがタクシー🚕乗って病院行けば良かったのか?(°▽°)

そして耳鼻科へ。すぐ診てくれた。カメラ入れたけど、ニラない。

気になるなら内科へ行ってねと言われて行ってみたら呼吸器科の先生しか居ない。

専門の先生居ないから血液検査で炎症反応しか見れないけど良い?

熱が出たらまた電話📞してと。

看護師さん、忙しいから僕が注射💉するね。

入りにくいですよ。腕がなるねーと先生。

はい、三回刺しましたとも、左手一回。右手二回で一本ずつ。

只今、検査結果待ちです。

喉痛い、眠いです。抗ガン剤のせいで昨日は寝れず朝は味覚障害と嘔吐してました。

はー毎日病院って🏥滅入る。

明日は病院なければよいな。


いつも読んで下さりありがとうございます😊

宜しければポチッと頂いたら嬉しい😃デス。

抗ガン剤してきました

朝早く行っても渋滞にハマるので今日はゆっくりと病院へ。🏥

何とか駐車場も停めれたけど、何故か遠い血液内科( ̄∇ ̄)最近は杖をついて歩くのだけど休憩しながら行きましたとも。

がしかし、甘かった(^ー^)

珍しく今日は輸血や点滴の患者さんが多いので時間かかりますとの張り紙が。

仕方なく体重計るとビックリ⁉️

メチャ増えてる〜。浮腫みだな。

靴下の後クッキリ。

血液検査とアルブミンの点滴と利尿剤。

いつものメニュー。それと尿検査。

するまーでーから。1時間以上待ち( ̄∇ ̄)

ま、良いさ。がしかし、待つのキツイ。

それが終わり診察待ってると、血液検査の結果までいつもより出ない( ̄∇ ̄)

またまた待つの待つの。

待ち疲れてトイレに6回は走ったな😆

利尿剤、効きすぎ〜〜(°▽°)

やっと呼ばれて肩にベルケイドを打つ。痛いのは痛いが慣れた笑笑

珍しく先生の機嫌が良い。

先生、最近目が悪いのか顔をぶつけたり、体ぶつけたりするんですよ。ぶつけたことも記憶にない。認知っすか?笑

すぐにあんた脳のCT撮りにいけー。

えっ?こないだしましたよー。異常なしでしたけど。また?

それなら、眼科予約するか?目は早く行かなきゃヤバいぞ。月曜に来るなら月曜にするか?

えっ?朝から来るのやだ。昼からだもん、神経内科。

なら、11月になるぞ。いーっすよ。

そんな会話をしながら多量の薬を💊頼む。

どんだけあるんだ??1ヶ月分だけど。

取り敢えず抗ガン剤は月1で難病の方は落ちついてる。心臓だけ気をつけなさいって言われました。って心臓は急だから無理だ( ̄∇ ̄)

そんなこんなで次は2週間後です。


今日もお付き合いありがとうございました😊

ポチッとして頂いたら嬉しい😃でーす。