難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

断捨離、ラーメンたこ焼きマトウダイ

朝ごはん。筍とカンゾウを鶏がらスープを入れて胡麻油で炒め白胡麻かけたらめちゃ美味かった。

わかめがないから、麩を入れて吸い物を作った。

入院準備をしようと思って、何とか2階に上がったが、部屋が汚すぎて、断捨離してしまった。ビニール袋3袋いらない服があった。まだまだあるけど、入院準備は進んでない。

庭の雑草を抜こうとしたら、たんぽぽが生えていた。種があると飛ばしたくなるよね。固定資産税を支払いに郵便局に行った。したら、やはりお仕事に行ってしまった。2台目で鬼浜をやると、早くから出て完走した。やめればいいのに高設定資産が出たのでやるとはまって減った。

ちょいと休憩して魚を買いに行ってラーメンを食べました。

赤味噌ネギラーメン。辛いけどおいしかった。

帰って少し打ってでないので止めて、入院用のパンティーを買いに行きました。ついでにいろいろ買い物をしました。荷物が重くて腰が痛くて泣きそうでした。もう買い物は1人では無理だ。

夕方息子がアルパークで買い物をしていると言うので、薬局に薬を取りに行って合流。フードコートでラーメンの食べ比べ普通のラーメン。魚介系の醤油ラーメン。尾道ラーメンみたいな感じ。

チャーシューがとろけておいしかった。

喜多方ラーメンこってりだけど、塩ぱいたんみたいな味であまり美味しくはなかったけど、チャーシューは盪けた。

物足りないのでたこ焼きを食べに行った。エビ、タコ焼き、イカ、マヨ、たこ焼きをを頼んで、3人で食べ比べた。社長が焼いたので、中がとろーりでめちゃくちゃおいしかった。

帰宅してまとう鯛をさばいた。めちゃくちゃ難しい。きれいに捌けなかった。

これだけしか身が取れなかった。下手やなぁ。

バター焼きがおいしいと言うのでやってみたら。今まで食べた中で上位に入る位おいしい魚だった。今度はもっと上手にさばきたいが、しかし、入院準備はまだしてない。やばいなぁ。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございます。

ガチャが値下がりしてたのでやってみた。なかなかかわいいいがらしゆみこの巾着が出てきた。財布に使えそうだなぁ。さて、お風呂に入ってきます。今日もお疲れ様でした。

ラーメンは足が浮腫むわな😅