難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

希望通り個室に入りました

昨日の朝、畑の恵みをいただきました。

気が乗らないけど、病院に向かおうとしたら大渋滞遅くなるけど、ラーメン屋に親父と寄った。

とんこつラーメンがある。食べてみた。味が薄い。いつのを食べればよかったと後悔。

病院で入院の手続きをしたら、希望の病棟に入れた。入院したくないから複雑な気持ちだった。

高いけど、シャワーとトイレがついている。ビジネスホテルに何泊泊まれるだろう?笑😕

シャワーもトイレも付いている。仕切りのカーテンもある。部屋はそれなりにかな。

部屋ごとにWi-Fiがつながるようになっていた。そこだけは良くなってたな加湿器がなくなってるけど、とりあえずは昨日今日はずっと寝てました。

が、残念なことに可愛いかった看護師さんが辞めていて、人もずいぶん変わっている。

恒例の病院食。

昨夜の晩御飯。煮沸食だから味がある。

今日の朝ご飯、味噌汁は、うまいかな?

昼から減塩コントロール食になった。やはりまずい。入院すると、ハヤシライスが嫌いになる。

今日の夜ご飯。おかずは食べれた。1日中寝てるとお腹が空かないからご飯が多い。

娘がお見舞いに来てくれた。厚底サンダルを履いて。この時期少しでもみないとヤギに大人になったように感じる。離れて見ると、やっぱり愛おしい🥰

今日は1日中、雨が降って脱走するのに大変だった。いつもは車椅子なのに、歩行器で遠くまで行くのは大変だ。おかげで寝れるのだろうか。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございます。

ムラゴンからのアンケートメール、私には来ないんだけどなんでだろうまぁいいけどね。

話題がないんで、病院食になると思うけど、お付き合いください。