難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

歌詞が頭をグールグル回る


Operation Mincemeat: The Shadow Catalyst for CIA's Dark Age

どんなに困難で挫けそうでも

信じることを決してやめないで


頭の中をグールグル。歌って何年経っても自分が辛い時に歌詞を勝手に変えてる時もあるけど,生きる活力になるよね。ファイトソングだ。


カープの北別府さんが亡くなった。今日、同じ病院に入院してた。白血病だった。移植手術をしたらしいが、成功率は高くない。最後まで頑張った。お疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さいね。ご冥福をお祈りいたします。

只,献身的に介護してた奥さんが心配だ。お会いした事はないけど、アメブロをたまに読んでた。

愛されて幸せだっただろうなぁ。

うち?我が家は…( ̄▽ ̄)だけど。


朝昼晩の病院食。

嫌いな花ソーセージ。味噌汁かけご飯やな。

少しは味よくなってた八宝菜。

が、豆腐に毛が入ってる😡食欲失せた。直ぐに栄養科の人が誤りに来たけど仕方ないからいいよって言ったよ。が、代わりのはいらんな。

夜はそれなりに美味しかった。病院食に慣れてきたのか?明日からは嫌いなメニューが続く。

高野豆腐、病院で好きになったんだよな。

こんなポスターあるんや。絶対認めないくせに😅

今日は血内の友達が来たから下に降りたから結構歩いたよ。足の痺れが酷くて寝れないし。

後二歩で8000歩やん。頑張ったな。体重は停滞期。アルブミン値1.5から1.6へ。あまり上がらん😅病院内を歩いていると、安静にしておかなーって言う人や気をつけやって言う人や自由人やなだから仕方ないなって言われたい放題やわ笑笑

娘が集めてた日常?のファイルもろた。

人徳やな😆娘持ってるけど、喜んでたわ。

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。こんな人になれたらな。


朝,息子から電話があった。ムカデが靴に👞入ってて刺されたと。

取り敢えず40℃以上のお湯で30分流して流水で10分流してデルモベート軟膏塗なさいと指示.

会社遅れるから近所に住んでる社長に電話して連れてって貰いなさいと指示。

旦那に助けを求めたら「ふーん」で終わったらしいψ(`∇´)ψ

酷い父親だな。迎えに行ってやれよな。

ま、会社行って仕事頑張って来た息子に👏👏

父親ってこんなもんかい?

何か熱出て来たみたい。気のせいだと思うけど笑笑

ほな