難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

畑少々、買い物大変なり

お腹は緩い。食べたらトイレだけど、足は浮腫むし、歯も耳👂🦷も痛いのは変わらず。

畑をしようかと庭に出る。が朝は寒いね。

まだお爺ちゃんの畑で大根を抜いた。大根抜くのって楽しいよ。4本抜いたが小さい😁

庭の春菊は抜いても生えてくる。旨いよ😋

サヤエンドウは大渋滞。適当だけど、育つ。前はちゃんとあみとかしてたけど、しなくてもどっかにしがみついて成長する。甘やかしたらあかんしなぁ。自然の力に任せよう笑

ブロッコリーもはなっこリーみたいになるし。

やっぱ、プランターでもいいから自分で作ればいざって時に役に立つよな。

ワラビの塩漬けを買って忘れてた。何か腐ったような匂いがする。大丈夫か?怖くてどうするか悩み中。高かったから食べたいんやけど。

うん、今日はいい天気だわ。気持ちよか。

娘が帰宅。2人で買い物に行く。トイレットペーパーや米はないけど、ティッシュペーパーやキッチンペーパーなどはあったよ。ウィルスブロックとかオムツとか。食べる物は多量にある。

そんな買い溜めしなくてもいいんじゃないだろうか?ご飯作るの面倒なんで買いました。

メンチカツと焼き鳥。娘焼き鳥大好物。

冷凍スパゲティ🍝クオリティ高いよ。150円位でこの旨さ。ファミレスより旨いやん。大盛りやし、塩かけて具を足せばなおよしだよ。

昔に比べたらホンマ楽になりました。

500円位で買ってお腹いっぱい2人で食べれます。ん?旦那は?笑笑あるよ、メンチカツとコロッケが。キャベツもあるしねぇ。


さ、明日から娘は学校休みです。自分時間楽しめるかしら?😅また、病院通いが始まります。

今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊


食べる事は生きる事。食べる楽しみは明日への活力です。お腹から声を出して笑って毎日過ごせばスンバラしい😁

ほな、シュワッチ👟💨