難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

朝昼晩の病院食…主治医捕まえた笑笑

綺麗な朝焼けは7階から見える景色です。

夜中の2時から何度も目が覚めます。夜中に隣の部屋から機械音が最大音量🔇で鳴ってて目が覚めた。寝れずに携帯見てたらそのまま寝落ち。腰と足の付け根に激痛が来て目が覚めた。

朝ご飯まずかった。昨日の残りの鶏レバーがあったから何とか食べれた。体重は変わらず。

昼ご飯、やっぱり食欲がわかないメニューだ。母が病院の帰りに寄ってくれた。

たけのこを薄めに炊いて持ってきてくれた。濃いめのやつも持ってきてくれた。最高においしいいつまで母の料理が食べれるだろうか?

あまり面会時間が取れないけど、1時間は一緒に過ごしたかな?一緒にご飯を食べ少しまったりした。主治医に退院したいとノートに書いてもらったけど、チェックだけしてやって返事がない。

夕方、自分で外来に降りてみた。設楽先生は病棟に上がったみたいだ。すれ違っい?エレベーターは待ってると出会えた。来週の木曜日から病院はストップする。G7のせいだ。この部屋は水曜日に出てくれと師長に言われた。個室がなければ、病棟ががあるかもしれないと。主治医に相談した病棟が変わってまで降りたくない。だけど、体重は減らない。このまま抗がん剤治療をできないかと。月曜日に抗がん剤をして火曜日に退院。そのかわり1週間病院は来れない。それでもいいならいいぞとそれでもいい退院したいと言って火曜日に退院することになった。病棟に上がって、師長に話をしたら部屋くんだけどね、、、だってさ💢

主治医は病室がないだろうと判断して退院させてくれることとなった。部屋空くならなら言えよな。

夜ご飯。ロールキャベツどこが?母のたけのこの煮物があったからまだ良かった。体重はもう気にしないことにする。

退院が決まると、気持ちが楽になった。抗がん剤をしたら体が重くなるし、味覚障害になるし、しんどいけどね。踏ん張るしかないよな。

とりあえず、やっと主治医と話せたからよかったです。今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございます。


1歩歩きすぎて、ぞろ目逃した。残念笑笑

帰宅したら、この朝の薬、自分で出して飲むのは無理だ。薬剤師さんのとこにもっていくしかねえよなぁ。

また海外ドラマを見始めました。忙しいです。ほなな。