難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

予防接種からの行きたかった店へ

朝方、雨が弱まったから縁側から庭に降りてピーマン🫑ニラ,きゅうり🥒を収穫。段差,上がれない。壁で手を擦った🖐🏿😭「助けて〜」笑笑

娘,飛び起きて助けてくれたが痛い😓😣。

冷蔵庫あまりない。ニラ,ピーマン、卵をマヨネーズで炒め,きゅうりマヨ,ベーコン🥓納豆の朝ご飯。やっと食べれた納豆。味は薄めよ。

が、娘がすぐ寝たから1時間は待ったよ。ご飯は炊かないとないし、起きてもらってまた寝た。

予防接種の予約してたから起きて急いで用意。

11時に先生出掛けるって電話あった🤭今時珍しい位、親切な小児科だよね。😆

娘,2個追加分の予防接種残ってたから頑張った

先生とは20年来の付き合いだ。大雨の中、患者さんがどんどん来るが,まだ1人ずつしか入れたりしない。先生、話好きだからなぁ。ごめん🙏ね。

どうしても入院前から行きたかった少し遠いラーメン屋に行きたい。息子、嫌がるし,旦那は論外。後悔したく無いから娘とドライブ🛣️だ。

めちゃ待ちましたが,何とか食べれました。

広島1美味いと思う、醤油豚骨ラーメン。

野菜マシの辛ラーメン。三位一体だよ。マジで。

てか、キャベツが多すぎて最後味が薄くなったのは誤算だったわ。お土産ラーメン買いました。

1時間以上のドライブで足は🦵パンパンに🦶

が、本当に美味しくて幸せ😃でした。火曜日まではラーメン禁止かな?焼豚も買いました。

夜に娘がタレを作り,焼豚丼に。ばり美味い。

でもこんな食べれないから半分は息子に。娘は旦那と分けてました.

タンを焼いて、ラーメンショップの白ネギを作って、味噌汁作って。娘、頑張りました。母ちゃん、白ネギ切って、タン焼いただけ。後はほぼ娘。息子は風呂でカビ掃除とかのお手伝い,旦那はお片付け。

皆んなで家事をやれば良い⭕️我が家は皆んな何かをします。そして、皆んなで仲良くご飯食べれたら一番幸せな時間を過ごせるねって話をします。ま、母ちゃんは歌歌ったり,好きに話してますけどね。息子、買い物も行ってくれました。

がしかし、また海外ドラマロス。

Huluのマニフェストってのは面白かったな。

珍しく終わり方良かったです。

アメリカの海外ドラマって視聴率悪かったり、出演者が辞めたりして無理矢理終わる事多いんやけど、これは見応えありました。

今日は昼過ぎまでドタバタしたので昼寝したかったけど、あっという間にこんな時間だ

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

パチンコ屋のキングさん。昔,息子が小さい時に見てよく泣いてました.キング👑さん来るよって言ったら布団に潜ってたな。久々に見たな。

足痛い。

親父がうなぎ買って来てくれた。

食べたいって言うてたからな。やっぱ親なんだな。昔にこんなに優しければなぁ。笑笑

ほな。