難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

また入院決まりました

朝から高い牛すじをふんだんに使って作った旦那カレー🍛。食費考えろ💢と朝からキレた😠

いつもなら半分しか使わないぞ。煮込みも足りん。母ちゃんが作った方が旨いし、経済的。

朝からケンカしてイライラ😖やったわ。

雨が凄いけど学校🏫あるとメールが。が、休ませました。傘さされん位やばいよ。娘も珍しく休みたいって言う。たまには逃げてもいいさ。

人間だもん。一緒に病院🏥行こうぜ🏥。

が、長すぎて学校の方が良かったと後悔してたよ。娘よ,母ちゃんの苦労分かったか?笑笑

皮膚科でめちゃくちゃ待たされた.予約外だから仕方ないけど2時間以上待ったよ。

浸出液よく見たら水膨れの下が裂けてた。切り取りたいけど、浸出液が止まらなくなる。入院してから軽く切ろうかって話になりました。蜂窩織炎にはなる時はなるからね。

昼はだいぶ遅れてローソンののり弁。身体に悪そうな弁当🍱だな。治療も1時間以上待つ。看護師さんが少ない?さすがにナースコール押したよ。

まだ?次です…からの30分は立つ。新人看護師さん。移動したてか。さすがに怒れないけど、キレそうになって帰ろうかと思ったわ😡だって朝来て予約して3時間は経つんだよと。てか、ほぼ話しかけなかった。聞かれたら答えるけど,先生には自分で伝えるから問診はいいや。後からベテラン看護師さんが点滴交換来た時に話したけど、ちゃんと伝えた?伝えてないし😅って言う。もたもたして針やら色々忘れてパニクってたしなぁ。

治療終わったら、受診もめちゃ患者さんいたわ。

16時30分やっと呼ばれた。病院来たの10時35分。

仕事かっっ笑笑

めちゃ降ってた雨☂️も上がってましたわ。

転けて立ち上がれない,パンツ脱げない,体重増えてる,浸出液出てるからきらなければいけない、身体しんどい、家族に迷惑かけてるから入院しなきゃいけないけど、半年はやだから二ヶ月にしてくれませんか?と。様子見て治療❤️‍🩹してから考えなきゃ、精神が病みますからと。

🆗貰いました。2ヶ月なら整形とか肛門科の薬も貰えるし,注射も打てるはず?

病院で入院手続きとか支払いとか終わったの17時。長い1日でした。

今週の金曜日から入院予定。部屋あるかな?

娘の誕生日は一緒に過ごせないけど、土曜日だから病院来たら会えるな。

帰りにはすっかり晴れてるしな。笑笑

トマトやピーマン🫑出来てたけど雨で落ちて腐ってたのも多数あったよ。

帰宅したら息子が買い物して来てくれてた。

食べたかったお好み焼き。肉ねーし笑笑

もやし、きゃべつ、イカ天、そばのみ。

生地に卵,小麦粉、塩胡椒、めんつゆを入れたら美味しく出来ますよ。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

風呂入らなきゃな。疲れた😓

車椅子、小さくて足と腰が痛いわ。

ほな。