難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

難病も癌も全て

治らない病気は皆んな難病よ。血液内科にいる患者さんは皆んな難病だから。

難病。難しい病。と書く。

今日、病院で隣に座ったおばちゃんとひょんな事から話すことになり、はっとした言葉だ。

いつもこの椅子に座って点滴をする。無限はドジだから点滴した手にあっためる奴を落としていた〜いと騒いでた!大丈夫?と声をかけてくれた品のいいおばちゃん。優しい言葉をかけれるって素晴らしいね。自分が辛いのに。

そんな人に無限もなりたいよ。

癌で治療しても一年しか生きれないかも知れない。移植しても治るか分からない。なら、しないで生きるんだと。移植、本当にキツイらしい。移植前も移植後も退院後も延々と病院に通う🏥無限は心臓悪いから👎出来なかった。

移植前の抗ガン剤、週2の4クール後に高熱や咳で中断の繰り返しだった。結局断念。

血液の病気は血だからグルグル巡る。切ることは出来ないから転移も早い。

輸血や血小板の点滴、無菌室の繰り返しだ。

移植をしても合わなくて亡くなる人も居るし、やって二年後にして良かったか否かが分かる。繰り返して移植する人も居るらしいが、移植できる人も3割くらいの人だけだ。

思うに

与えられた場所でどう生きてどう過ごすか?だ。残り少ない人生どれだけの人と関わって楽しく生きていくかだ。殻に閉じこまらずに。

電車は決まった道しか通らない。寄り道した人生歩みたいよね。

朝採れ野菜もたっぷり食べたいよね。

ナスはオリーブオイルで。きゅうりは炒める。

前に採れたきゅうりだから🥒炒めました。生だと無限はたまに下痢になります。

今日の月は三日月🌙。側で赤い金星?が光ってます。

空の星になって⭐️も輝き続けて行きたいな。

無限、何か最近は痛みが増えて、パチスロに行くとわけわからん位負けちゃいます。

明日から少しゆっくりしようかな?

へそくりかなり無くなりましたので(>人<;)

でもね、走るのを辞めたら💨死ぬのが怖くなるんです。止まると死ぬかも(>人<;)

違う道を走るべきなんだろうなと。なかなか笑笑

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

無限、おばちゃんに出会えて考えた。出会えてよかったよ、おばちゃん。ありがとう😊