難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院しても忙しい。

朝ごはん。ザ、日本食でした。味ないけど、漬け物で食べるから良し。

体重はマイナス5キロ減。水やけど。

明日からは点滴無いから減りにくいだろうな。しかも禁煙🚭しようと飴食べたら歯が痛くなるし😅

朝から麻酔科に行き、光治療をしてもらう。血液検査もしたか。点滴終わると眼科に呼ばれる。けど、痛くなって2ヶ月以上やし、今は酷くないから異常なしって。若い女の先生。機械みたいだった。

こちらが勝手に診断して聞いたらですね?みたいな。結局は緑内障とか病名がないと異常なしって言われるんだよな。薬出して貰うけど、院内処方がないらしく、退院してからだと。意味ねーって😅

暫し一服。雪みたいな☃️雲だ。綺麗。

ちなみに昼ご飯、また嫌いなもぐり寿司。大根菜の炒め物かけたら美味かった!

眼科から帰ると、レントゲンと心電図に行って来てって。は?ぜーぜーです。

電話しろよー🤙だよね?笑笑と仲良しの看護師さん。ま、痩せなきゃな。てか、個室の移動の時間間に合わないよ?

そうそう、朝に師長さんが来て個室の手続き来たんだわ。無限さん、この病棟好きです?いや、好きじゃないけど、ここしか入れてくれないんです。←あんたが嫌いなんだよ😅とは言わず。けど、優しかったのよね、珍しく今日は。

心電図とレントゲン撮って上がると部屋移動の最中。手伝い、片付け。やっと倒れてたら、皮膚科に呼ばれた😅

下に降りたら知り合いの看護師さんに呼ばれる。ん?転けたんでしょ?大丈夫?えっ?だいぶ前やけど…。今じゃないの?どうやら転けたと思ってすぐ呼んでくれたらしい。処置して貰い、薬を出して病棟の看護師さんに指示を出して貰うようにした。そこまでしなきゃしてくれないからなぁ。今日は男の先生だけど、優しかったし、色々話してくれました。

夜ご飯。味は少し良くなってたかな?

唐揚げ買って食べたけど😅痩せんか。

結局こんな歩いてました。足の浮腫みも減りました。ハードな一日でしたよ。

さ、明日はゆっくり寝て過ごします。一服も人が多い時は行かないようにしてます。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

後7キロは痩せたい。笑笑