難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院二日目と母の日

昨夜は早くに寝たがやはり夜中に起きてゴソゴソしてた。看護師さんにちゃんと寝た?と心配されたけどめちゃ寝ました。ほぼ食べて寝て一服して?でした😅

朝ごはん。久々にパン。おやつだよな。

昼ごはん。生姜焼き。まずまずでした。

夜ご飯。健康的だ。が、ブタメンと大根菜を食べるよ。昨日から約3キロ減。明日はもっと減ってるはず?

なかなか朝に針が入らず3回目でやっと入る。点滴は?まだ来てないと。一緒にやれよー。と言うと、ですねーと新人2年生になったY。成長してねーじゃんと言いつつ、マイペースな彼女は何故か可愛いから許してやる。昼からもなかなか来ないから呼びに行くが、なかなか入らず。めげそうになってたが、先輩に頼るなと喝を入れて最後まで付き合った。

はい、1日で6回入れましたが成功。

次は頼むぜ。青タンだらけやで😅


娘が病院に母の日のプレゼント🎁を持って来てくれたが、点滴前だったからほぼ一緒にいれませんでした。

ちゃんとラッピングして来ました。

写真たてをうちの母に買って貰った?😅

飾り付けがうまく出来ずにセロテープで花を無理矢理つけて、似顔絵とお手紙を書いてくれました。母、泣いた。

やっぱ、女の子は優しいわ。命にかえてでも産んで良かったなと思いました。

息子、電話したらテキトーに感謝って言いましたけど。俺は毎日親孝行してるからいいんだと。ん?当たり前やん。って言い合いになりましたわ。カワイクナイゾ。

がしかし、本当によく寝ました。母から電話も夢の中。記憶がない😅かけ直したら母の日のプレゼントのお礼でした。

母ちゃんいつもありがとう😊それを伝えてなかったねと。プレゼント🎁だけじゃ、ダメだ。やはり口で感謝の気持ちを素直に言うのが一番親孝行だと思う。

恥ずかしいけど、慣れたらそうでもないしね。生きてるうちにしか伝えられないもの。後から後悔はしたくない。

さ、明日もゆっくり寝ます。個室空いてたけど、入れるだろうか?今でも1人やけど、明日入るだろうな。

さ、明日も自分時間楽しみましょ。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

雨が降り☂️☔️ジメジメしてますが、心はアゲアゲで。

ほな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪