難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

高度障害保険金?保険会社の対応素敵

昨日は寝れずに朝方やっと爆睡。気付いたら皆んな居ない?😅ごめんよ🙏

が、朝はしっかりまた韓国冷麺食べた😁

寝ぼけたままお仕事へ。ま、撃沈。

昨日、保険会社から来た書類意味わからない。ので、電話して🤙見ることに。

高度障害保険金?って何だ?もしかしてこれになってないとあかんのか?

ちゃんと詳しく分かりやすく説明してくれた。無限、どんな保険に入ってたか?よく知らないのだ。旦那任せ。

要は書いてある項目に当てはまるなら、死亡保険金を生前に貰えるそうだ。で、その代わり、入院したら保険金は出なくなるらしい。納得だ。今の無限には当てはまらない。で、電話を切るとまたかかっできた。介護もついてる保険だけど、自分の事を出来てますか?杖ついて何年ぐらいですか?と。丁寧なアドバイスと対応で感激しました。何か出来る事があればと思い電話してみましたと。会社がいいのか?担当してくれた方がいいのか?感激しました。大手ならではだな。

今日も雲が綺麗だ。セロリの苗安かったので購入しました。

夕方、父親から電話があり、ご飯にまた行く事に。買い物して実家に。

またご馳走にありつけました。ずっと食べたかった馬刺し。幸せだな。

高いとこはパチンコで勝った親父にたかるべし?笑笑

で、これも親孝行なんだよな。多分😁

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

ご馳走ばかり食べてたら浮腫みは取れませんよね。震えも何故かあるしな。

取り敢えず、普通に寝たい。

今日は寝るぞー?笑笑