難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

諦めたら楽だけど楽しくはない…😅

夜中にお腹が空いた。オムライス作ろう!

人参、ピーマン、玉ねぎみじん切りは辛い。豚ミンチ炒めて一人前だけライスを入れる。上出来やん。ヨル用オムライス。

娘には学校前に🏫一口だけ食べて薬飲む。残りは旦那が食べてました😁

朝から完食した娘は太りそうだわ😅

畑の雑草とトマトを抜きました。汗だく死にかけで柵にもたれてたら近所の知らない子にめっちゃ見られたからおはようと挨拶🤝🫡怪しい?😅

玄関横の花壇も草抜き。旦那が少しだけ隣の家に出てた紫陽花を切ってくれたよ。今日は娘の参観日。10分の交代制。入院してる母ちゃん早く出たからな😅有給取って行ってくれました。娘は可愛い💕んだろうな。ゴミ捨ての日やのにあちこち袋置いてたのはスルーされてたわ。言わなきゃやりません。やらないよりはマシなんかな?

最近は諦めるようにしてます。それが楽。

楽だけど、楽しくはない?楽=楽しい?か?

雲見てたら楽しいけどね。

見ながら色々想像した楽楽しい時間になる。

太陽に当たるのは骨には必要ですから。

昼は天丼。パチスロ勝てません。常連さんとお話しして楽しい時間を過ごす。参観日行かないから負けるんだな😅コロナで休む児童が毎日いるのに閉鎖はしないようです。アホちゃうか?

クラスだけ閉鎖したけど兄弟居たら意味ないよ。

夕方は整形外科へ。ずっと身体が痒みが取れません。薬効かないな。乾燥してないんやけどな。

旦那と娘はWi-Fiついてるから病院来る。ゲーム🎮かい😡息子は仕事終わって病院まで歩いて来て運転手さん。旦那、病院まで乗ってただけ。

やよい軒に行く。息子はサラダだけ。ハンバーガー🍔食べて来たらしい。なら来なくても。

鯛めしと鯛のお吸い物作ってるんだよ😅

ま、家族でご飯は大事だけどね。息子は明日は仕事です。旦那はまた三連休やん。だのに医療費控除は5年以上は溜まってます。やるやる詐欺だ。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

明日は病院。旦那に連れてってくれ??って聞いたら「連れてったるわ」と。言い方ムカつく💢

たるわ?喧嘩売っとんのか?言い方考えや。怒って自分で行くわって言うの分かるはず。知能犯やな。じゃなけりゃ、エゴの塊や。

明日は自分で行こうか思案中。

では夜な夜なまたブログ周りします。うるさかったらごめんなさい🙏