難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ご飯食べれなくなり、このみ食に変わった

ごはんが食べれなくなって来てた。オムライスも唯一食べれた煮こみハンバーグも、あかん。

固形物があかんくなってきた。あまりにも食べないからこのみ食に変わった。

好きなメニューを選べるが、やはり美味しくはない。が、シチューや茶碗蒸しは食べれる。

チキンナゲットやたこ焼きは不味かったわ。

普通食でもこんなんは美味しい。土日祝は選べない。朝もだ。けど少しは食べれるようになった。

焼き飯食べたかったけど定番オムライス。卵失敗したからごめんって笑笑

旦那は味付け辛いきんびらごぼう。殺す気かっ?

けど、おうちごはんもダメだった時はやばかった、

今の病院はだいぶ慣れました。諦めた?のかな。

みんなよくしてくれますわ。

震えも収まりました。が、便秘です。


介護保険ももしかしたら身体障害者のほうで使えるかもしれないので調べてもらってます。

けど、世の中お金なきゃ、まともなサービスも受けれません。一人暮らしのみなさん、生活以外のことも考えてお金貯めないといけないですよ、、

介護度で全然負担が違うから。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました😊息子撮影。