難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

食べ物で身体が良くなるかも?ね

朝早く目が覚めたから久々に炒飯作った。ピーマン炒飯だよ。美味かったな😊

まだあるマコモダケ。残りを天ぷらに。マジ、好きかも。もう時期すぎるから最後にもう一度頼んでおきました。ピーマンも美味かったよ。

PayPayフリマ.ハマってまーす😊

紫蘇の実を水分無くなるまで煮詰めて佃煮に。

プチプチした食感と甘い味付けは絶品なり。

まだ畑にあるから収穫しなきゃね。


しそは、βカロテン含有量が多いことでも知られていますが、しその実にも多くのβカロテンが含まれているといえます。

βカロテン含有量が多いということは、抗酸化作用が高く、がんの予防や動脈硬化、生活習慣病の予防にも効果があるといえます。

またβカロテンだけでなく、ビタミンEやビタミンKなどのビタミン類も豊富に含まれています。

そして食物繊維もかなり豊富といえます。

紫蘇の実も身体にいいんだね。↑オタクかっ😅


今日の雲も綺麗でした。気持ちいい風が吹いてた

暇つぶしにお仕事へ.やはり勝てませんね。

出るのは出るんよ。天井までうつからね。

、、

そろそろ足洗わなきゃなりませんな。

 

大盛り中華そば。焼豚抜き.美味い😋

財布を入院前に買ってた。新しいのはカード沢山はいる。お札もファスナーで千切れない😅


夕方からまた整形外科だからむすびにしたり。

台所に立ったまま娘と天ぷらやら肉を焼きました。行儀悪いぞ👎👎、

ささみは味付けしてから揚げたら美味かった。


青唐辛子揚げたらめちゃ辛かったよ。

鯵の南蛮漬けは昨日からつけてるから良し👌

残り物を整理。胃が悪い方時は酢はあかんな。

もう浮腫みで足が太くなってきてます

やばい,寝落ちして来た。消えたらアカン。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

明日は娘の運動会からの病院🏥だ。

息子は朝早くから会社行って少しだけ休んでまた夜勤が続くそうです。カメラマン係がいないよ。

さ、寝ますか。腰が痛くてやれんけど。


昨日の娘の友達のことだけど沢山のアドバイスありがとうございました😊

ケセラセラだな。