難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

家庭訪問とトゲぐり蟹など食べ物かな

朝ご飯。天使の海老の天ぷらと明太子入り卵焼きとウィンナー。わらびもある。

卵焼きには何を入れるのが好きですか?

昨夜はトイレに入ってたらドアを叩く音がするし、足音がキッチンでするし?座敷童ならいいけとわさ、幽霊ちゃうよな?呼びに来たん?

昼はおばちゃんが鶏肉を炒めてきたわ。

カツ丼をカツ煮にして貰ったけど食べきれない😭

勝てないし、腰痛いし、やはり座りっぱなしだと足がめちゃくちゃ浮腫むわ。帰宅して郵便局🏣行って野菜の苗を探したがもう高いのしかない。

家に帰ると娘の担任の先生が近所に来てる。家庭訪問だ。うちは断ったけど先生待ってると去年の担任がチャリで坂を登って来たから引き止めた😁

先生見捨てたなって言うたりました😁病気の事を毎年話すの面倒なのよね。基本娘は優等生だから話す事ないって言われます。が、あるのよ。

怒られたくないからいい子ぶってるだけだから。

先生、可もなく不可もなしだったわ。

庭の紫陽花が今年は沢山実がなりそうです。

夕方息子と落ちあって久々くら寿司へ。

やっぱ寿司は美味しい🍣な。デザートも。 

食べすぎました😅帰宅すると荷物が来たよ🧳

「トゲぐり蟹」青森の人が花見に持って行くらしい。毛蟹より美味いと言われ、太宰治も好きだったらしいです。

生きたままのとげぐり蟹。タワシで擦る?格闘しました。氷入れたけど擦ってたら起きてくる。

命懸けの攻防でした。勝ったぜ笑笑

茹でてやったわ。内子を食べるみたいだけど、目があったので食べれず投げてますわ😅明日かな?

そんなこんなでもうこんな時間ですよ。今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

昼間にブロ友さんのとこを回ってると気になるアイコンとか見たら見に行ってしまうんやけど、気になる記事だとナイスするし、面白そうだと読者登録したりするんやけど。

ナイスだけってよくないんかな?

読者が増えたり減ったりはそう言う事なんだろうか?したら、申し訳ない。ごめんなさい🙇‍♀️

登録してない方がしてくれてその後ナイスがないから消えるのだろうか?

病気ブログも入ってるから元気な方から見たら嫌だろうな。それでも見て下さる方には感謝🥲

楽天お買い物マラソン始まったわね。

さ、そろそろうとうとしましょうか?

おやすみなさい⭐