難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

足裂けるぞ…治療失敗やったって?

病院周りで疲れて寝て起きたら日を跨いで居たからこんな時間に投稿しました。

久々に弁当作ったから朝ごはんはこんな感じ。

夜中に破竹の炊き込みご飯を作りました。

余ったご飯は🍙にしときました。

朝早めに病院に行くと大渋滞,通勤ラッシュ🚗

助手席で寝そうなとこに親父のマシンガントークが炸裂。毎日猫と2人だから寂しいんだろ.

寝れずに寝れなかったわ。

血液検査をして内分泌へ。結果出るまで1時間。

珍しく血液センターは男性の検査技師さんが採血💉して探りながらも1発で入れてくれました。

凄い人だけど、予約時間早めにしてるから飛ばして検査して貰えます。


内分泌のセンセは中堅クラスの先生。さっぱりと受け応えのいい話の分かる先生で良かったよ。

A 1Cは6.0。優秀ですとの事。入院時の血糖値測定も 1日4回は苦痛だから減らしくれませんか?治療したらした方がいいけどと言うとok👌との事。

意外と苦痛なんだよねぇ!

それから皮膚科に飛び込み。めちゃ待たされました。下の毛が生えるところが浮腫みでか?腫れたように痛い。大丈夫👌らしい、けど、足の浮腫みはお手上げだ🤷そうです。足,裂けるよ?と。

入院するしかなさそうです。

弁当食べながら治療を待つ。

ウィンナー,卵焼き、大根と牛蒡と油揚げの白だし煮、きんぴらと丸こんにゃく。キャベツとイカのバター炒め、炊き込みご飯は具沢山!

全体的に味付け濃いすぎました😭

いつもの治療して爆睡。起きたら気持ち悪いなら🥴吐き気止め🤮の注射💉したらまた爆睡。

病院は眠くなる、主治医はやっぱ消えたけど待つのはいつもよりは短かったけど7時間は居たな。

先生との話を短縮すると。☜日記📓代わりね。

入院せなあかんな。アルブミン値上がらんな。浮腫みで足が切れるの?❤️‍🩹治療は失敗だったな…( ̄∀ ̄)

はい?部屋が嫌だとか言うとる場合やないぞ、早めに入院しなさいと。運動会どころやない?

いや、だからこそ運動会は出たい…入院したら出れる保証なさそうや。やけやわな。

入院手続きに行ったらよくしてくれるお姉ちゃんが居たわ,ワガママ行って受付してきました。

病棟嫌なら帰るから…ってまた言うやつ笑笑

薬局行って帰宅してシャワー🚿浴びて整形外科へ。足に注射💉。やはり先生は上手い。

旦那が先日行った。五十肩やって言ったらやはりそうだって。治療法も聞いた。やはり徒手して見なきゃならないらしい。旦那は4回したら治るって言ってたけど、誤魔化すだけよね?治らんよね?って言う失礼なやつ🤭

珍しく、旦那が妻がお世話になってますと行ったらしい。言わなきゃいい時に言う。言わなきゃ分からなかったのに。治療しなくて良かったのに…が、成長したんだな.旦那笑笑

旦那も帰りよる。落ち合って中華屋へ。

肉からしラーメンセット。美味かったなぁ。

今日のパクリの名言集

そろそろネタが尽きてきました。人気コーナー?も減るかもしれません。

今日も美味しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

我が家の紫陽花。夜に撮影したら見た感じ違うな。横向きに倒れてる.お疲れモード?

さ、うちも疲れたぞ.おやすみなさい😘