難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

生命保険は

よくよく考えてやめた方がいい。

辞めたら病気になるパターンをよく聞く。無限もそうだった。損したわ。ま、安い保険料のやつは同じ病気で入院したら180日以上出なくなるから後は死亡給付金しか出ないからいらないけど。生協とか県民共済とか。JAとか全労災?になるのかな?それは?やけど。

怪我を考えたら置いとくべきだ。


今は3人に1人が癌になるわけで。癌の治療費はバカにならない。抗がん剤一回するだけで何万円もする。

貧乏人だから保険に入らなきゃ払えない。

通院だと出ないから自腹やし。入院も最初だけしか入院して抗がん剤しないからね。

無限は癌を通り越して難病になったから最初はタチ悪くお金が湯水のよう💰に飛んで行った。

後で思ったが、沢山小さい掛け金の生命保険は少しだけで、ガッツリしっかりした保険会社で特約を付けた方がお得だ。

女性特約や癌保険、先進医療。出来れば掛け捨てじゃ無ければなおよしだ。


お金がなければ治療が出来ない世の中。貧乏人は死んでいく。または借金残して迷惑かけてしまう。難病になれば働けず生活保護に。

生き辛い世の中。

せめて子供には迷惑かけたくないよ。んで、子供達には最低限の保険には入ってやらなきゃなと思う。

無限の病気が遺伝性ではないけど、もしやがあるからそれが不安だ。

さ、今日も良い日になりますように。

寝ます笑笑