難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

畑の整理とまたまた.閲覧注意

筍ご飯を炊いたので昼は簡単弁当作った。

卵焼き,アスパラとエリンギのバター炒め、筍の天ぷらに筍の煮物、新玉と豚肉の炒めたやつ。カンゾウの天ぷら。

筍ご飯おにぎり.筍づくしや。

カンゾウの葉っぱを買ってみた。浮腫み、利尿効果,鬱病などにいいらしい。甘草湯のカンゾウ。

足が攣った時に飲むやつや。腎臓悪い人には沢山は良くないみたいね。

取り敢えず天ぷら。癖もなく美味しかったよ。

お浸しや炒め物にもいいらしい。買いだね。

にんにくの葉も根があったから植えたらついてきた。土少ないから入れたら埋まった😅


玉ねぎも抜いて雑草も抜いた畑。昨日の残りを朝頑張ったら転けたわ😅

唐辛子,ピーマン,マリーゴールド。マリーゴールドは虫除けになる。左側は芽が出たじゃがいも植えといたわ笑笑

花壇も綺麗に?植えときました。

病院行かなきゃねぇ。寝る暇なかった。

「閲覧注意」



取り敢えず、今日の雲。不思議やね。




またやっちまったな。

また引き出しで手を引っかけたわ😭

左手は皮が剥がれてたのがこんな感じになってました。やっと抜糸も出来たのにねぇ。

転けた足は青あざになってました。

いつもの点滴をしました。

血液検査はやっぱこんなもんやな、、。

先生、外来昼からし始めたのか?めちゃ待ってる。隠れて半額のシュークリームパン食べてたら知らないおばちゃんに笑われた😅あっ、こんな風に人は出会うんだ。なと思った。待ち時間、色々話した。皆んな病名が分からなかったり、大変なんだなと。がしかし,おばちゃんよく話して来たわ。また会う日まで、元気でいて下さい😊

で、私は絶対金曜日入院だって言われました😭

嫌だけどね,部屋無ければ帰るけどねは通じないわ?体重減らしてまた終わるだろうな。治療せんやろ?きっと😅

帰宅してカレーうどんやら半額パンやら食べたけど、整形外科に行ったらお腹すく。息子とセブンへ。昨日、喧嘩したのが嘘のように普通だ😅

2人で分けて食べました。ラーメンサラダは麺が美味かったわ。

今日のパクリの名言集。2回目かも?


お忙しい中、お立ち寄り頂きありがとうございます。読者登録も飽きずにありがとうございます😊感謝。

火曜日は忙しいな。

風呂🛀入って来ますわ.ほな。