難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

区役所は嘘ばかりマニュアルのみやな😡

昨日、区役所から介護ベッドは入院中だから申請受け付けれませんって言う電話があった。

したら、帰宅したらどうやって寝るんですか?すぐ持って来れるもんじゃないよね?って言うたら大体どのくらいで退院しますか?と言うから1ヶ月以内だと答えた。したらその方向で対処しますと電話を切った!

また、今日不在電話。掛け直すとやはり在宅支援なんで入院中は申請出来ません、退院決まってからまた申請して下さいとな?昨日と違うやん💢

幾ら話してもマニュアル通りの答えしか返って来ない。あんたさ、人の心持ってますか?と言ったよ。AIと話してる?若い男性だ。対応とか冷たいし,決まりですから、個人情報ですからだとや?

うちの情報見たら分からんか??

何故入院してるか?何の病気か分からん?

難病指定やし、身障やし、必要やないかい!

病名やら身体不自由だから必要だとか?

そんなの関係ねー状態でキレたわ。

貴方と話してても仕方ないし、入院期間なんて治療に寄って変わってくるし、骨が折れて入院とかじゃないから分かりません。主治医と病院と退院専門員の名前言うから自分で聞いてくれる?

と言って電話切りました。

空を見上げて深呼吸😮‍💨ストレスじゃー😫

ま、役所はクソみたいなとこが多いです。担当によりますけど。担当悪ければ知識ないし、話になりません。謝りもしません。常に偉そうです。

本当、あんた勉強📖してますか?税金泥棒って言うたらあかんですか?

って愚痴だらけになりました。つまらんね。

私もまだまだです。


また下がったアルブミン値。1.5から1.2にまた?落ちた。手がぱんぱんです。

注射が入らず皆んな苦労して😥ます。点滴も血液検査も入らん…無限ラスボスらしい笑笑

刺せたら今日の仕事は終了☑️?😆

納豆効果、切れたかな?


今日90%だった☔️降らずピーカン。娘はウハウハでプール。が今は土砂降りです!

あまり歩けなかったな。朝はしんどくて寝てました。

今日のパクリの名言集


強くなりたいな。

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

ほな。