難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

久々に泣いて朝まで我慢したんだ

入院初夜?足の処置にめちゃ待たされた。忙しいから仕方ないけど、待つのは辛いね。

終わった途端、寝落ちしたけどやはり長くは寝れない😅トイレにも目が覚めるし、腰も痛い。夜中の3時にとうとう限界。丁度深夜の看護師さんが見回りにきた。が、主治医は寝てるだろうと我慢することにした。←プライド高いからあかんな。

四時半には耐えれなくなり、身体を動かす。

やはり、脱走やね。一服して気を紛らわす。

歩いたら少しは違う?かな。治らんけど。

6時過ぎには電話して貰った。が、針入らんし、打ち始めたのは7時半過ぎやけどね。

いつもよりキツイ痛み止めらしい。カロナールがロキソニンになった位かな?が、よく効いたけど、点滴が角度に寄って落ちない😭

朝ご飯は味噌汁のみ。足りないからメロンパン。

昼ご飯。これが朝ご飯だったらなぁ😅

暑いから水分補給。やっぱこれ美味いよ。

病院は高い旅行に来たつもりで来る。ご飯は不味いけど😅ゆっくり自分の時間を過ごす。

血内のお母ちゃんと同じ病棟だった。けど、おしめになって動けなくなったって。顔を出すとすっかり老けた姿になっていた。けど、私の前では頑張って明るくしようとしてる。母ちゃん負けるなよ。このジュースと鮭おにぎりなら食べれるって言うから買って渡したよ。彼方に行くなら一緒に手を繋いで行くからまだまだ生きてくれと。

空を見上げて思う。まだまだ踏ん張れるさ。

暑い😵けど、風が心地良い。気持ち良さそうに雲が浮かんでるなぁ。沢山の顔がある?😅

夜ご飯、ハンバーグや。食べれるけど急に胃がストップ🛑して気持ち悪くなるんだわ。

昨日から体重が4.5キロ減ってたかな?外来で測り、病棟で測る。痩せてる。今朝測る。更に減ってる。今回早くないかい?が、止まるのも早いかもなぁ。病友、皆んな体調崩してる。暑い😵し。

皆さまもお気をつけて下さいね。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

昨日、娘が習ったばかりの背泳ぎで25mいけたらしい。上を向くから息継ぎは大丈夫だけど顔に水がかかって鼻に入って辛かったけど頑張ったんよと。凄いやん。クロールは?20mかな?後5mやん、頑張って👍後2回で終わりです。泳げたらいいね。教室終わっても、スポーツセンターに行って泳げば良いけど、誰も連れて行かないよな😭

そんな時、元気ならと思います。

娘が元気な母ちゃんを知らないのが一番辛い。

あんなに走り回ってたのが嘘みたい🤯

今日こそゆっくり寝たいけどまた腰が痛くなりよる。ベッド🛏があかんのかなぁ?