難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

難病の更新とヘルプカード

毎年この時期になると難病指定の更新で文書料がかかる。治りはしないのに高い金を払って貰う必要あるのか?病気が酷くなるとかがあればその都度申請とかなればいいのにね。

区役所に行って手続きしてやっと貰った。


ヘルプカード。けど、日赤のやつ?とか聞かれる。浸透してないんだな。意味なし?

ま、ないよりマシかな?

朝、娘の学校について行って久々歩いたけど、浮腫み始めて来たからきつかった。毎日歩かなきゃね。が、明日は病院。また怒られるはず。

じゃがいもの花が綺麗に咲いてました。

体重、増えてるだろうなぁ。

役所の帰りにたこ焼きやに寄る。

たこ焼き。味が落ちてて残念でした。焼く人に寄って味が変わる。

タコ飯。これは美味かった。子供らと分けて食べました。それから久々に整形に。ステロイドの注射💉と電気と徒手。少し楽になりました。気休めでもいいんじゃー笑笑

シークワーサーと炭酸。合います。うまかです。炭酸だからあまり飲めないけどね。

さ、明日もまた新しい発見がらありますように

今日も一生懸命生きました。一生懸命動きました。

ブタメンのビッグサイズ。食べたくて買いました。まだ食してません。

今日こそはゆっくり寝たいです。

明日は病院3科受診です。面倒だ。

踏ん張るしかないですかね。はい。