難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ファイトソングで病に勝つ


「ファイト・ソング」日本語ヴォーカルカバーVer.(日本語詞:いしわたり淳治)


人生に於いて、歌は不可欠な存在だと思う。この歌は和訳だけど、一番好きな和訳だ。


白血病になった友達の子がずっと歌い続け←英語バージョン。

どんな治療にも負けず、戦い抜いた。

周りが弱っていく中、廊下に聞こえる位大きな声で歌った。8歳だったかな?今の娘と同じ年だった。

今は元気にダンスをしている。無限が病気になった後に発覚したのだが、長い入院生活を踏ん張って乗り越えた。

その中では家族の愛とまだ小さな姉弟達の協力やママ友など沢山の支えがあったからだ。そして強い母の力。

想像を超える一年以上の闘病生活だったと思う。自分の気持ちに絶対負けなかった彼女。

無限にこの歌を教えてくれて踏ん張れと。あれからずっと苦しい時に聴いてる。

この歌は特別だ。英語版は歌えないけど😅

歌はいい。歌うと気持ちも晴れる。

脳腫瘍の治療にも認知の人にも良い。

人間の脳に🧠は未知の世界が広がっている。ほぼ使われてない人間の脳🧠

解明できたら病気も治るかもしれない。


光は自分で掴めるかもね。


さ、今日の朝ごはん。夜な夜な作った煮豚と半額惣菜😁

食べる事は生きる事。これも大事だ。

さ、昼は何にしようかな?


今日も自分らしく楽しく過ごせますように。

ほなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


毎日、沢山のご訪問ありがとうございます😊ポチッとも感謝です。マハロ。