難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

うどん作りと避難勧告メール

朝ご飯に半額の煮魚弁当🍱食べてると鯖で銀歯が取れた😭歯医者休みだで…😭

うどん作る約束してる。体液出るけどやるか。

最初は塩水入れながら軽く混ぜてくよ。まとまったら20分濡れ布巾かけて置いておきます。

次は中へ中へ入れてこねていきます。力仕事。

ある程度こねていけばまた濡れ布巾かけるよ。

こんな感じ。まだ水入れすぎたか?粘い。

袋に入れて踏んで行くよ。コシが強くなる。が、やはり水が多かった?粘い。また出してから手でこねましたわ。母ちゃん疲れた。

台所が狭いから延ばせない。うち粉を掛けながら切って行くよ。見かけは気にしない。

息子が頑張って切りましたわ。笑笑

茹でで見たらいい感じではないかい?

きむらくん。豚バラ、キムチと食べるラー油を混ぜ、ごま油、醤油をかけてネギと卵の黄身をトッピング。胡麻忘れたけど旨いやん😋

混ぜたらこんな感じですわ。

素うどんにしてみたけど、美味かったよ。

息子はもうやらん、娘は満足。もうせんな。

どうやって作られてるかが分かれば良いのよ。

息子が余った生地でピザ🍕作ったが不味い。ケチャップかけてないやん。笑笑かけたら食べれる。見かけより味やで、人間もな。

ずっと雨が凄くて☔️避難勧告メールが来ます。

どこ地域とか指定ないから逃げれんし。逃げたく無いし。取り敢えず、整形外科へ行って本屋行って帰宅して母ちゃん、爆睡。メールで起こされる。夜ご飯は軽く作りましたわ。

何か疲れてます。雨が☂️☔️うるさか😅

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

昨日は息子の合格祝いコメントありがとうございました😊今日、近くの病院まで連れてってくれました。保険早く入らなきゃね。コンビニ一日保険でもいいんやけどな。

災害がない事を祈りつつ、明日家が流されてない事を願います😅