ALって難病ってなんぞや?やね

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

畑は生命の維持

趣味で畑を始め早6年目に突入。最近は農薬を使わないから毎日虫と格闘。虫が沢山来るから子供達は嫌がるけど。無限も苦手です笑笑

オクラも復活し始めました。生命力を感じる

取り敢えず、栄養剤とネットをかけて陽当たりの強さと雨の酷さから守ってみた。悪い葉は切ったら一度枯れかけたけど復活。

ブロッコリーも🥦青虫に食われながら🐛も立派に成長しました。もう少し置いておきます。

きゅうりも🥒花をつけ身がついてきてます。

毎年、苗が枯れて無くなるんだけど、今年は3つ買い全部大丈夫👌

サヤエンドウも年末に枯れたのが復活してこんなに大きく成長。毎日、収穫出来てます。あまり大きくなりすぎると固いですが、甘いです。

毎年、茄子が🍆背が伸びないで悩んでた。

すると畑の先輩のおじいちゃんが、花がつくまでにしたの新しい芽と葉を切らないといけんでと教えてくれ、今年は上手く出来てます。

今朝の朝ごはんの足しに🥞玉ねぎとサヤエンドウとウィンナーを炒めてみました。

無限、3時から足が激痛で起きました。

だからあまり寝てないのです。

やっぱり玉ねぎは甘ーい。うま〜い。

自家製の野菜を食べたりしてるとね、スーパーで買うの悩みます。新鮮さがない。

味まで違うんです。やはり鮮度。

本当は抗ガン剤後に畑仕事をしてはいけないんだけどね。やめられない( ̄∇ ̄)

今日は軽く朝から足痛いのに子供らに拉致されて歩かされました。

やはり知らない子が手を繋いで離してくれません。が、やっと名前を教えて貰いました。

道行く小学生も顔を覚えてくれたのか?挨拶したら答えてくれるようになり、朝から気持ち良いです。汗だくですが笑

これからはデブには辛い時期です。

痩せなきゃなー。

では、良い1日を。

もしかしたら携帯を📱変更したらこちらに返ってこれないかもしれないです。

待っててね。

ではでは。