難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

浮腫みまくった足。閲覧注意❗️

昨日の残りの鶏肉とキャベツを炒めて貰った焼き肉のタレで炒める。ご飯が止まらん味やわ😁

皆んなが出て行ってから朝寝をするんだけど、足おきが離れ過ぎてたのか激痛で目が覚めた。膝が壊れそうで動けない😢1人だと困る😖何とか動かしてトイレ🚽に行く。動かなきゃダメだな👎

で、行くとこはここだな。やる気ないから勝てないし突っ込む。ダメなんやけどやるわ。久々にやったヤッターマンで少し取り戻した。

JAに行って野菜を買う。大根100円。ピーマン、里芋、白菜、キャベツなども買いました。

野菜はいくらあってもいい。冷蔵庫入らん😅

大根は3個買ったのでうどん屋のおばちゃんにあげました。喜んでくれたよ。肉とかも買いにスーパーへ。もうね、歩くのもキツいけど、荷物を運ぶのがヤバイね。腰が砕けそうやしね😢

天気が良かったからドライブ行きたいわ。

そろそろ飽きたうどん屋の中華そば。オーナーが代わるらしいから味も代わるだろうな。

今日の雲はまた見上げてました。

指が入ってごめんなさい🙏🙇🙇‍♂️

夕方まで寝ました。買い物して片付けまでが泣きそうに辛いんですわ。で、白ネギの肉巻き🥓

鶏団子インピーマンと白ネギのスープです。

娘が焼いてスープは味付けもしてくれました。

母ちゃん、作ってても休憩しなきゃ無理だからね。娘は毎日家事手伝い介護が大変です。風呂掃除も洗濯物も背が届くところは息子が遅いと入れてから風呂介助やら服着せたり,包帯や湿布や薬を用意して身の回りを全てやってくれます。

その代わりハグは何度もしますけどね😁で、ハグした時に首を鼻で吸ってしまったらしく、大笑いしてました🤣🤣娘が居て本当に幸せです。

今から閲覧注意



足がパンパンです。圧迫包帯をしてるからまだよしだけど、足首から上は水脹れがあるからキツくは締めれません。包帯の巻き方が悪いと左足のように足の甲が腫れが引きませんしね。娘が巻くんだけど,忙しい時は大体上手く巻けてません。

身体も浮腫みあります。腰ベルトしてるからお腹周りはかぶれて痒いです。皮膚が弱ってます。

抵抗力上げるために今日は白ネギ尽くしでした。

明太子は腎臓に良くないけど,足りないから食べましたけどね😅大体夜の食費は4人で千円以内にしてます。使い過ぎかなぁ?外食したら高いもんね。我が家は外食減らさなきゃいけないんだけどな。元気ならご飯作るのは苦ではないんよね。

夜中に起きて作ってる方がゆっくり作れるからいいかもな。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッと読者登録ありがとうございます😊

シクラメンが綺麗でした。花は見るのは好き。

育てるのは苦手だけど。畑は好き…どう違う?笑笑違うんだな。

さ、明日はまた三科受診で夜は整形外科で多忙です。循環器で心臓、内分泌で糖尿だ。最近、甘い物食べてるからヤバイかもな😅

いや、9月は入院してたからギリ大丈夫かな?

早く寝れたら寝ようかしら。

ほなな。