難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

寝れずに朝寝たまま昼で病院でした

久々に朝まで起きてた😢冬瓜と人参と牛蒡と豚肉を炊いた。汁が美味いので後から汁に大根と油揚げを入れてまた炊いた笑笑

親父にあげる煮物。2種類共味は違うのよ。

弁当も作りました。夜な夜な魚フライと蟹クリームコロッケ揚げました笑笑

息子は明太マヨおにぎりがいいって🍙

こんなん作ってたら朝になった😅寝ようと思ったら皆んな起きてくるもんなぁ。皆んなが出て寝始めたら娘が忘れ物取りに帰って来た。少し寝たら病院行く時間だわ🏥用意するのも時間がかかる。

運良く駐車場は少し待ちで入れた。

血液検査は男性👨‍🍼。少し探してから無理だから代わって下さいって言う笑笑 刺さずに代わる潔さ、、嫌いだ😅

いつものベテラン看護師さんがするが沢山検査あるから途中で血が止まり🩸取り直したよ。

循環器も内分泌も凄い人。弁当食べて待つ🍱

が、血液検査出た途端に事務員さんが出て来て直ぐに診てくれると。心臓の数値が悪くなってるからヤバくはないけど気をつけようってさ。

内分泌も事務員さんが出てきて早めに呼んでくれた。新しい先生…起伏の差が激しい。

めちゃ陽気。A1cも6.0でギリ普通だった。

3ヶ月後にしてもらいました😁薬だけで良し。

血内、眠くてずっと爆睡。問診に来ても注射💉に来ても夢の中笑笑良く寝たぞー.先生消えた。

車椅子でまた爆睡♿️👩‍🦼もう眠すぎた😅

心臓は治療を辞めてるから❤️‍🩹数値が悪いんだと👎抗がん剤治療したから体調悪かったんかな?と。先生、真面目な顔して、確認したいことが何個かあるって言うから余命宣告かと思ったやん😢

多分きっと、麻薬のテープの薬剤を減らしたから離脱作用だったんやないん?って話した。

したら、また抗がん剤治療を始める為に入院しようと言う。11月終わりか12月初めに。。。

年末年始はやだからな。夕陽綺麗でした。

帰宅して軽く食べて整形外科へ。煮物の汁でうどん。すき焼き風味っぽいから旨い😋

膝が痛いから注射して貰い、腰が痛いからまた注射して貰い、徒手してもらい終わりだ。

息子は山口の防府へ仕事に行って遅くなったけど、迎えに来てくれました。走ってから😁

半額のサラダ買いました。美味かったわ。

息子のお土産?旦那の好きなぬれおかき。←京都産🤣外郎は山口でした。お土産?😁

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッと読者登録ありがとうございます😊


先日,昔病院で知り合ってたまにLINEで気にしてくれるタバコ友達?が気になってた。連絡しようかと思ったけど辞めてたら向こうから連絡が。

通じた?

彼女は怪我で入院してたはず。元気で酒飲みで楽しくて優しい頑張り屋さん。

急に倒れて意識失ったんだとさ。

「てんかん」らしい。精神病の一種になり、難病指定の身体障害者か?精神障害の手帳を貰ったと。かなり落ち込んでました。

で、元気を貰おうと私に連絡して来たみたいで。

私も元気を貰いました😊

こんないい出会いの病友も何人か居ます。

生きてるうちに会いましょう。ほなな。