難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

介護ベッド…浮腫みが上がって来てる?

昨日、旦那がズッキーニの煮物を作って来た。かぼちゃみたいに甘い?不思議な味やったわ。

油揚げとズッキーニ意外と合うやん。

ズッキーニの天ぷらとハンバーグ。他沢山。

帰りに息子はゲームの話で盛り上げてから旦那に母ちゃんの死後の話をしたそうな。珍しく家計は息子に任せるみたいな感じで言ったようだ。が、絶対知らないって言うぞって言うたら息子、しれっと録音した⏺️からと。やるな、息子よ😆母ちゃんの教えは此処でも受け継がれてるやん笑笑

介護ベッドのパンフレットを2社から取り寄せてくれた退院支援専門医の方。よくしてくれる。

キティちゃんのもあるらしい。トトロがいいな。

デカいサイズもある。値段も安くなるらしい。取り敢えず家に入るか息子に測って貰ったら大丈夫らしい。これにしようかな。

朝ご飯は花ソーセージ食べたら気持ち悪くなり。

昼ご飯は鮭だけど足りないし笑笑

夜は冷しゃぶで美味いけど胡麻ドレ足りないし。

お魚ソーセージがアルブミン値上げるらしいから食べました。海藻やチーズやヨーグルト、納豆。

出来る限り太らないようにして早く帰らなきゃ。

体重は少し増えてたから我慢してたけどお腹空くからまだ元気なんだろう?

点滴してたら痒くて熱くなった。ナースコール鳴らしたけどなかなか来ない。忙しかったようだ。

結局、差し直したけど、ここから浸出液が出てる。内出血してるんだけど、1年生の男の子、大丈夫👌って。大丈夫か?今、少しベテランの看護師さんに診てもらったらビックリ🫢してデッカイ📏で青たん測ってたわ。何でだろ?ね?

けど、浸出液は?止まったからいいかね。

がしかし、腰やお尻に水が溜まって硬くなり痛いし痒いです。腕も💪ぱんぱん。痛いなぁ。

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

婆ちゃんが思春期の娘の悪いとこを息子に指摘したらしい。息子は母に言ってくる。娘も悪いが我慢してるからいいやんかと話した。

娘には素直になりなさいと宥める。したら、泣きそうなん我慢してたら黙ってしまうんだと。無視してるわけじゃないと。小さな体で頑張ってるの母ちゃん分かってるよ。婆ちゃん、言い過ぎよって話す。がしかし、息子は大変だわ。みんなに挟まれてる。爺ちゃんにもだ。

今まで皆んなに苦労かけた分、一気にやって来てるわ笑笑

がしかし、成長してる。息子よ、頑張れ👍

人は変われる生き物です。

ほな