難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

お婆ちゃんじゃない?

目の前の人、お婆ちゃんじゃない?ちらっと見たら無限と変わらないような。もう少し年か?いや、よう分からん。抗がん剤の副作用で長い髪が抜けて看護師さんに抜いて貰ってた。くしがないようだったから、無限のCSセットのをあげた。お礼もなかったけどねぇ。

抗がん剤から肺炎に。今度は違う治療になるみたい。ネズミを使って作ったクスリ?そんなんあるんだね。アレルギーだけ怖いらしい。

個室空いたよと師長さんから言われたけど、もういいや。部屋はまだポータブルは気になるけど、静かだし、他2人は挨拶するしね。

朝ごはん。ゆで卵は脱走して買ったやつ。

昼ごはん。大嫌いなもぐり寿司200gは多い。

夜ご飯。パサパサしてたが肉🥓だった😀

全て完食です。はい。

歩いた距離約9500歩。頑張りました😀

日中は暑かった。持って来た扇風機、フル回転してます。入院には必需品。薄い毛布も大事ですよ。もち、クッションもね。

さ、明日もまた新しい発見がありますように


明日は循環器科受診。明後日は皮膚科。

珍しく主治医が来てくれた。呼吸がおかしいのは楽になってきたが、受診入れてくれず。病棟の看護師さんが何回か言ってくれたが、結局自分でも外来に降りて事務員さんに👩‍💼頼んだ。

入院してる間に通っておきたいからね。

浮腫みのせいかも知れないけど、はっきりとした答えが欲しい。

そして水曜日は抗がん剤。

あれ?退院はいつだろう?あと2キロ痩せなきゃね。停滞期に入ったようで、体重落ちなくなりました。利尿剤あまり効いてないし。

けど、今日も一生懸命に生きました😀