難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

退院したよ

10日の入院やっと終わった。本当はもう少し居た方が良いと言われたけど、明日は娘の初めての参観日です。いつも退院前に娘が病気になる。また、娘が

溶連菌になり、無限の命の危機かと思ったが、何とか直ぐに回復したので帰宅しました。

8キロしか痩せず、停滞期3日過ぎてまた痩せ始めた頃に抗がん剤とステロイドで2キロ増えて浮腫がで始めたのに退院。様子見れば良かったかな?

空は晴れて綿あめの様な雲が祝ってくれた?

帰りに旦那とラーメン🍜食べに笑笑

やはりシャバのご飯は味濃いいかな?

新しいラーメン屋はイマイチでした笑

しっかり、替え玉しちゃいましたが。

帰って沢山の洗濯物をして、少し仕事へ。

入院代稼ぎました笑笑少しだけね。

やはり疲れて体力の衰えを感じたかな?

夜は旦那が飲み会な🍺ので、子供達とくら寿司。画像なし。食べ過ぎました。

畑は枯れて来てる!マジか。玉ねぎでっかいの取ったど〜。が、ヤバい。明日は朝は畑仕事ですな。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。


今回の入院は新しい出会いがありました。

血液の癌で戦ってる少し年上のお姉さまとお婆ちゃま。二人とも踏ん張ってる。今を楽しみながら生きてる。沢山の刺激を受けました。

3人で2日沢山笑いました。沢山話しました。

この出会いを糧にしてこれからも限りある命を一生懸命に生きようと改めて思いました。

そして、痛くて泣いてる無限を優しく摩ってくれた看護師さんの温かい手に癒されました。

真面目な新人だった看護師さんが堕天使になりかけててショックも受けました。

けど、師長さんに物申して帰った無限。

彼女が白衣の天使に戻りますように。