難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

台風来るから退院?😅ただいまー

明日退院したいと言ってたけど、主治医は何も言わず。朝外来に呼ばれて、明日台風来るから退院しなさいって😅

急遽、退院して帰って来ました。

入院中、色々ありましたよ。

毎日、一万歩以上歩きました。今回は間食したので増えないように頑張りました😅

沢山の友達にも出会えました。が、悪友が増えたようなd( ̄  ̄)生活保護の人が多く、暇なのか退院しても時間関係なく遊びに来て、無限が師長さんに怒られる始末!差し入れ毎日してくれるお爺ちゃん。しまいにはお金貸してくれって。千円だけならとあげました。断れないからなぁ。

休みに80歳位のお婆ちゃんが下見に来てて、無限に正面玄関が分からないって聞いてきた。

自転車押してたんだけど、すぐやしと思ってそのまま暑いし😵入り口まで教えました。

外から見えにくいから邪魔にならないとこに停めさせたら、警備員が出てきて、そこは停めたらダメです。と。ちょっとだけやし、お婆ちゃんやし、いいじゃろ?と言ってもダメって👎一点張り。1人停めたら皆んながやるからって。ってさ、休みだから迷惑かからんし。人こないし、車来ないし。しまいには無限、キレました。融通きかへんなぁ。馬鹿たれが。と。お婆ちゃんに謝り、自転車置き場に🚲停めてからまた暑い中病院内へ。

一通り流れを教えてからお婆ちゃんをお見送りしました。これって警備員の仕事やないのか?

その後、一服しにまた降りた時、その警備員?が腕組みして椅子に斜めに座って無限にメンチ切りやがった。50過ぎのおっさんがよ?低脳か?臨機応変って言葉知らないのか?

一日イライラしましたが、その日は抗がん剤しながら車椅子を押してるおばちゃんの車椅子を病室近くまで押してあげ、無限は階段で病室へ。公衆電話を探してる家族の人がいたので看護師さんが忙しそうなんで、隣の棟まで一緒に行ってあげました。どんなに徳を積んでもイライラした一日でしたけどね。

病院では色んな人が居ます。お互い助け合って過ごせたらいいですよね。が、しかし警備員。休日なら尚更病院の顔。叱るだけが仕事じゃないはず。病院の質の悪さが問われますね。

退院祝いにくら寿司へ。

明日から食事に気をつけます😅

明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生きました。

また、ブログ再開します。宜しくお願いしますね🤲

ポチッと良ければ押してくださいね⬇️