難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

よく寝た入院2日目

前回の入院からほぼ寝れなかった1ヶ月。昨夜は腰痛で目が覚めると、女の人の叫び声が聞こえる。幻聴か?お化け👻か?外に出たらどうやら隣からだ。認知のおばあちゃんのお腹すいた〜ってやつだったらしい😅朝方までずっと続いてたみたいだけど、気付いたら寝落ち。

夜中に一服しに行ったけどね。月が綺麗。

夜中にコメ返しすいません🙇‍♀️でした!

朝日も綺麗でした。やはり個室はいいね。

朝昼晩の病院食。足りないから間食するわ。

庭で採れた大根の葉の漬け物。苦くて味薄いから減塩醤油買ってしまったよ。美味いけど😋


アルブミンと利尿剤の点滴してたら主治医に呼ばれた。そのまま点滴して降りたら怒られたし。点滴終わってたからか?無限が何故に怒られる?ま、いいや。肩に抗がん剤をして貰う。

こないだの震えの事を言ってみたけど、またなと言われた。またな?いや、すぐに神経内科行かせてよな😅ま、いっか?その後、左手がまた手根管の激痛が来て部屋で泣いてたら看護師さんが来て、包帯でぐるぐる巻きにしてくれた。助かったわ。今日は痛みのオンパレード。

ペインクリニックで光治療して貰い、左足の痺れは少し楽になったけど、膝は痛くて歩くのキツイ時もあります。

腰が痛いのでマットレス二段にして貰ったから更に寝れました。この病棟は居心地良い。

足の浮腫みはまだこんなだけど、昨日よりはマシです。治療のおかげで尿が2リットル以上出ました。朝まで3リットルは行くかも。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生き、一生懸命寝ました😺


毎日、朝から夕方までずっと座ってる女のひとが居ます。病院の七不思議の一つかな。

が、今日は来てなくて心配になりました。

きっと誰かを待ってるのか?色んな人が居ますね。病院は出会いの場です。様々な人間模様が見えます。そして、優しい看護師さんや病友と話せる場所です。心の余裕を持って一日でも元気に過ごせたらなぁ!