難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

芋の蔓と畑

夜に投稿出来ないかも知れないから朝にします。って病気関係ないです。

先日の芋の蔓。面倒だから水だけ替えて投げてました。が、寝起きから40分かけて茹でて筋を取りました。何度も何度も挫けそうになる。

立ち仕事がもう辛いんだよね。が、A型だから諦めない😏

頑張ってやり遂げました。旨いものを食べたければある程度は努力しなきゃ。何にしても生きる為に必要な事だ。

で、出来ました。ごま油で炒め、人参は手が🥕悪いからピューラーで薄く削ぐ。味つきやすいし、楽だ。味はマジ旨い😋この時期にしか食べれない。葉っぱは天ぷらにしたら美味いんだってさ。来年生きてたら作るかな😏

目が覚めたので畑に水をやる。茗荷を植え替えなきゃいけないけど、まだやってない😅

大根葉、大きくなって来ました。狭すぎ?

ぶれたけど、ほうれん草。何か少なくなった?

生存競争に負けた?弱い奴は消えてしまうんだよね。畑も人生も見てると同じですね。

手を加えてやる→手助けしてくれる人がいる。

したら成長しますわ。

言葉は話せないかも知れないけど、訴えてくれてます。

けど、ブロッコリーもキャベツも枯れてもね、愛を捧ぐと復活するんですよ。環境を整えてあげれば。試行錯誤ですけどね。

畑は色々教えてくれます。考えさせてくれます。土いじりをすると落ち着きますよ。

人は土に還る。からか?

さ、今日も新しい発見がありますように。

そして、自分の人生だから一生懸命に生きて楽しみましょうね。辛い事、嫌なこともあるけど、時が過ぎれば人生の肥やしになるはずです。

人の意見に耳を傾けれる人間になりたいです。

空を見上げて深呼吸。

ほら、まだ大丈夫👌🙆‍♀️👌