難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

繋がりは大事ね

朝から絶飲食で昼まで耐えました。

腹部エコー。あちこち診てもらうが、前回と変わらない。腎臓はデカいけど。

内分泌も受診。数値は糖尿だ。血糖値測ると正常だけど?食事療法と薬飲んで💊様子みるらしい。

朝と昼ご飯一気に来たわ。食えるかい😅

夜ご飯、足りませんよ?便秘だからニンニクかけて食べました。明日は出るかな?ペインクリニックも行き、ドタバタしてました。息子は学校行くと警報出たからと言われ、とんぼ返り。マジか?

我が家のみっこちゃん、病気なのか?

口をパクパクする、毛を抜く。息子が泣きそうな声で電話して🤙くる。

病気か?明日、動物病院に連れて行くように手配。ペットショップは病院行かなきゃ、返品もしてくれない。

いやいや、命を守ってあげよ。息子は死んだら立ち直れないからヤダと言う。

命ある物はすべて死ぬんだよ。と話したけど、耐えれないらしい。

息子に送る言葉?いや、自分にか?


今日、病院の職員の人に無限さんのおかげで知り合って話しかけてくれる人が増えて感謝してますと言われた。それは縁だから無限のおかげじゃないんだよ。

互いに必要だから出会えてるんだよ。と話した。前に入院してた病棟の看護師さんとも久々に声かけて貰い話した。したら中堅の看護師さんも来て話したら名前間違えてしまい、不機嫌に。どうやら嫌いな人と間違えたらしい😅刺されますよ?と若い子に言われました😅看護師の闇の部分だな。患者にはカンケーねー笑笑

ま、女性の職場あるあるだね。

昨夜は綺麗な月を見れました。味覚障害はないけど、睡眠障害かな?

カラスばあちゃんに続き、カラス爺ちゃんも居ました。笑笑

さ、毎日大変です。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊