難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

中学時代を振り返るパート2

無限は実は人前が苦手でした。発表は顔が赤くなり、どもる。あだ名はりんごちゃん。キャプテンになり人前で話す事が増えたけど慣れない。皆んなの前で怒鳴られ殴られる。他のクラスの先生も一年生から皆んながちゃんとしてないと無限を殴る。挨拶しないと無限だけ殴り、呼び出す。殴りやすかったのか😅だけどかばってくれてた先生も居たらしい。ヤンキーじゃないけど、言い返したりしたから生意気だったんだろうな。そのせいか?随分と強くなりました。頭が悪かったから、母親は幼少期から公文や習字や算盤や塾に通わす。全て続かない。英語だけは唯一直ぐに伸びなかったけど、続いたかな?サッカーや剣道、柔道したいって言ってもだめでした。ソフトだけは充実してたが中3で分離。部活より皆んな塾に行く。強かったのにまた弱小チームとなりました。

無限も首にしこりが出来て腫れ、調べても分からず入院。最悪のスタートだった。結局分からず、首から膿みが沢山出てきた。勉強をまともにした事ないから、さぁ大変。担任に行く所ないからと言われてました。無限、第二次ベビーブーム世代。学校が足りない時代でしたから。

兄貴も受験生。高校は実家に帰って来てたからまた受験のストレスで無限に暴力を振ります。兄貴は大学は国立志望。無限は行くとこない。親の期待も全くないから蚊帳の外。この頃は塾に行ったフリをして夜に遊んでました。ヤンキーじゃないよ😁友達はヤンキーかぁ😅

ま、襲われる事もなく、男として扱われてましたからねぇ。好きな人が居たから一緒にいたかったんですわ。結局、スポーツ推薦の道しかなかったからスポーツで。ソフトの強い学校からオファー来たけど、既にオリンピック選手になるのが夢だった無限。ソフトは捨てました。

が、そこが人生の分かれ道だったんだろうな。ソフト10年後にオリンピック?25歳でなれないと決めつけてた。無知って損ですね。次回、高校時代に参ります。

えっ?長いし、聞きたくない?だよな、お付き合い宜しくね😊

朝ご飯と夜ご飯。秋刀魚が痩せてたけど安いから買ったよ。入院前の春巻き、堪能しました。今日の名言集。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

中学時代、試合で沢山の仲間と出会いました。負ける悔しさ、勝つ喜び、努力したら報われる。団体競技をしたからきっと人と関わる事が出来たんだと思います。逃げる場所、それが無限にはソフトだったのかも知れません。殴られても蹴られてもね。笑笑