難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

高校時代を振り返るパート3

休部1ヶ月は過ぎた。潰瘍性大腸炎と診断したヤブ医者のおかげで3年間の休部となった。学校辞めずに済んだが、顧問は無限に会うたびに立ちはだかる。社会が顧問じゃないだけ良かったんだわ。

だから1年の運動会は見学した。病気のフリをして?多分、胃潰瘍だったはず。

授業が終わったら教室に居場所がないから図書館に行ってた。そこにクラスで浮いてるアニメオタクのグループが居た。

まず友達になったのはその子達。変わってるけど、無限の周りには居なかったタイプ。本を読まなかった無限が恋愛小説を読み始めた。したら自然に国語の成績が上がった。沢山救われる言葉に出会った。いつの間にかクラスに溶け込めて来た。3年生の先輩と話してると他の先輩も優しくなった。2年生は嫌味な先輩や睨んでくる先輩も居たけど気にしないようにした。自分に出来る事。同期の友達の相談に乗る。先輩に相談して掛け渡しの存在になれたらなって。けど、同期がストライキをして無限宅に逃げて来た。巻き込まれた?が、何とか落ち着かせた。関係修復には大変だったけれど、少しは変わったかも知れない。

クラブをしなくなって目標が無くなった。オリンピック選手の夢は?

もやもやする。何故にここに来た?何をすれば良いの?悩んだ。よしやりたい事をやろう。学校なんて辞めてもいいしな。とっても厳しい学校🏫でした。が、バイトしたい、原付の免許取りたい、彼氏欲しい😁彼氏以外はすんなりいけました笑笑 バンドしたい。ディスコ行きたい、コンパしたい。高校生の主張をテレビで見て感激。手紙を送る。したら何故か同じ高校の先輩に声を掛けられる。一緒にやらないか?と。やります、やります。これ、騙された😅実は宗教法人主催でした。気付いた時にはすでに遅し。が、絶対入らない。そう思いながらお泊まりや日帰りでボランティア。音楽祭では司会に抜擢されました。ビラも配りました。初めての事ばかりでした。自分に自信がついてき始めました。スポーツ以外に出来る事があるんだなって。バイトも見つかりそうに何度もなったけど、ギリセーフ。バイト帰りに朝まで飲みに行って警察に追っかけられたり、ディスコ行ったり笑笑 弾けました。学校では優等生?いつか化けの皮剥がしてやるって言われてましたが、成績が良かったんです。睡眠学習がよく効いてた?😁聖徳太子じゃないけど、友達と話しながらでも先生の授業は聞いてて、当てられたりしても答えてたし、発表もしてたから先生ビックリ。英語の塾。いきなり高校で成績に現れました。不思議なものです。

無限の高校時代は全く違う方へと変わって行きました。それからまた違う夢を見つけるんです。それは次回に。えっ?長い?はい、長いんです。人生って長いんですよ…😅

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

友達から貰った夕焼けと夜中の一服タイムで撮影した月。

秋は本気、景色に吸い込まれます。


身体が重くなり吐き気が出てきました。

副作用だな。この土日は倒れます。

入院して7.5キロ水抜けました。

まだまだかな。