難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

高校時代から短大時代へ

あまり人気ないけどまだまだ続きます。興味のない方はスルーして下さいね。

さて、月1のレッスンは大阪心斎橋のスタジオ。交通費稼ぐだけで大変な上にレッスン料がかかる。挙げ句の果てに自主制作のCDを💿100枚売らなければならない。5枚は17人くらいの人と一緒だった。最後の6枚目に一人のCDとなる。100枚売る。一枚3千円。30万?詐欺だよ。

最初の1枚目は珍しいと買ってくれた。2枚目は在庫抱えて自分支払い。学校帰りにバイト。土日もかけもちバイト。寝る暇なく遊ぶしな。小さい頃から貯めてた貯金も食い潰す。CD収録前は電話の横で曲を流してプロデューサーに聴いてもらう。歌詞とメロディだけ送って来て1週間しか時間がない。1枚目は作曲して編曲して貰いました。だけど、本物のスタジオで本物の歌手みたい👩‍🎤に録音するから騙されちゃうんだよな。途中で辞めても違約金を払わされる。おかしいよな。

ツイストのギターリストをしていたと言う。先輩も映画出た人が来る。今思うと自主制作映画だったんじゃないか?

会社の名前もいかにもありそうな名前。今調べても出てこない。ギターリストの名前も出てこない。事務所さえなかったんちゃうの?払えないから違約金払って辞めました。才能も運もない事に気付いたから。インディーズの時代。歌から入らないとエキストラじゃ売れないと言われ、歌いましたが。おかげで歌は自信なかったけど、上手くなった。中学時代、音楽の先生に声つぶれてる。歌えるパートないと言われ、コンプレックスになって口パクしてました。そんな無限、知らない人とはカラオケあまり行きませんが、車ではめちゃくちゃ歌います。

こんな生活が短大入って少しまで続いたかな?水商売しました。←痩せてました。彼氏より夢とりました。←後悔した。

パチンコ屋で働きました。夢を追いかけてから寝る暇なく働きましたがな。

諦めてからは短大生活を謳歌しましたよ。あっ、パチンコは16歳から始めて大阪で、500円を2千円にしてご飯食べたな。

昨夜は雨が降り運動会中止にならぬように見てたからチャーシュー作りました。朝ご飯、しっかり作りました。

チャーシューはラーメンに乗せて夜に。高評価頂きましたよ。

うどん屋のおばちゃんに貰ったおでん。

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

沢山、苦労したけど、出会いもあり、やりたい事を納得するまで出来たので後悔してません。きっと騙されたんだと思います。吉本も受ければ良かったかな。けどね、自分が選んだ道、仕方ないです。決めたら走り続けるのみ。後は運次第かな。縁がなかった。才能がなかった。それだけでしょう。親は呆れてましたけどね。学割貰うのに担任と喧嘩もしたし。

ホンマ、色々ありました。それから短大時代に続きます。が、短大生活は書くほどの事はあまりないです。はい。

雨のため運動会は明日。昼から晴れましたけど。昼からして欲しかった。