ALって難病だけど負けず楽しむ日々

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病気に負けない夫婦

娘の習い事で出会った彼女。無限と一回り違う。その子は昔から腎臓が悪く、子供を産んだら透析になりますよと言われたけど、授かった命を大切に産んだ女性だ。

旦那さんとは病院で出会った。しかも旦那さんは癌でした。悪性ではなかったみたいだけど。

前に連絡した時はまた旦那がヤバイかもと。

なかなか透析してると忙しいからランチも行かず。今日、バッタリかつ屋で会いました。

これを食べた後に呼び止められたのです笑笑


旦那さんはパチ屋でたまに声かけられます。最近は見たんよと。声かけてよ。って言いました。が、無限は怖い顔しながら打ってるらしく、皆んな声かけて来ません笑


旦那さんは首に良性の腫瘍があり摘出。

今度は奥さんが同じとこに悪性の腫瘍が出来たらしい、、。手術は5月って大丈夫なん?

まだコブになってないから大丈夫👌かなって。私ら病気なのにいつもケラケラ笑ってる。

何でそんなに平気なん?って問われるらしい。

うちら口揃えて、なったもんはしゃーないし、泣いても治らんし、笑っといた方が幸せじゃんねー。と意気投合してました。

ただ一人、そこの息子は寒くて震えてた笑笑

話が長〜い無限達。病人3人組。

普通に見ると👀元気な姿。けど、大病抱えて生きている。出来ないこと増えて行く。諦めなきゃいけない事も増えて行く。

けど、母の仕事優先で入院遅らすのはやはり強しだなと思った。

縁のある人には会えるもんだね。絆?

卒園式が明後日。

花が綺麗に咲いてました。残念ながら無限が花ボランティアで植えたチューリップは🌷つぼみでした。間に合わないや。残念🙍‍♀️

花に囲まれて卒園式泣きまくります。

明日はゆっくりしようかな。

ではお付き合い頂き有難うございました。