ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

通院そして区役所へ

今日は早くから病院に🏥行く。娘が小学校に上がってから早く帰るので何時間も病院にはいられない( ̄▽ ̄)

意外と早く終わった。皮膚科も巻き爪を切るか?と言われたが抗ガン剤があるから次回にしようと。がしかし、痛いんだよね。

抗ガン剤も先週下痢だったから1週間先延ばしになりました。調子はどうや?と先生。

良くはないですね、あちこち痛いし、つるし、手足は痺れて震えるし。コケるし。

したら神経内科を受診するか?だって。

アミロイドが神経に転移してるかも知れないらしい。マジか( ̄▽ ̄)

取り敢えず、脳の🧠CTは異常なし。

体重はこの三日、遊び呆けてたせいで戻りましたねぇ。明日から歩こう笑笑

先生、歩行器の申請を出して良いか?と尋ねた。介護保険は55歳からしか使えないらしい。

医師の意見書がいるみたいだからどうか聞いたらいいって言われたので区役所へ。

先月、区役所に行くとうちじゃないって言ったくせにこないだ病院の相談員に調べて貰ったら区役所だった。無知な公務員はいらぬ。

病人が何度も区役所に行くのは辛いのよ。と文句を言いたかったが。

説明を聞くだけだったが、何故か面接みたいな事をされた。

一時間以上立っておれるか?長い距離を歩けるか?など。した事ないし、出来ないし、やろうと思わないしと答えた笑笑

したら、クリアだってさ( ̄▽ ̄)

どうやら審査はあるらしいが、一割で買えるらしい。けど、意見書のお金とか考えたらどうなんだろう?ネットで買った方が安いのか?

街のあちこちではツツジが満開です。

道路脇にめちゃ植えられてるツツジ。

無限、色々考えねばならぬ事盛り沢山だけど考えないようにします笑笑

ケ・セラ・セラ〜ですね。

久々に病気について書いてみました。

お付き合い頂きありがとうございました😊