難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

眼科、産婦人科からのまた捕まりましたわ😅

朝まで寝れずやっと寝たって思ったら寝坊してた。弁当🍱旦那が作ってくれてた。鮭フレークだけ自分で入れました。おかず足りんし😅

父親を待ってると来ない。10時前にいつ行くんや?と電話.ボケた?約束10時やん?知らんで?は?急いで来い、間に合わないよー。11時までに受付しなきゃならんし。間に合ったけど😁

血内で受付したら血液検査して直ぐに眼科に行ってくれと。産婦人科も急遽入れた。

眼科行くと直ぐに目の検査。←これ無駄だよね?

こうして稼ぐんだよな😅したら産婦人科から昼までしか先生居ないから直ぐに来て下さいと。

眼科の受付さん、優しかったわ。産婦人科行くと先生忙しいからね、急に来たら無理だしって。

でも、カンジタやから我慢出来んしって言うてから違う先生に診てもらいました。誰でもいいから薬入れてくれるか膣錠くれたらいいんや。散々笑顔で嫌味を言われつつ、次回受診も金曜日から水曜日に変更して貰いました。皮膚科で貰った薬がステロイドで酷くなるやつだったらしい。軽いカンジタになってました。抵抗力落ちて抗生物質飲んだらなります。男性はなっても分からないらしいです。痒くもならないってさ。

眼科は色んな検査してくれました.が、やはり目の浮腫みや激痛は「老化」だって😅目の中にシワがあるみたいね。いつも痛みは浮腫みか老化って言われる。ホンマか?笑笑48歳で老化?😅

今日のパクリの名言集。先に入れとこ。

血内に行くと中で1時間待つ。風邪って言うたら先生に聞かなきゃって新人看護師があちこち行って帰って来ない。だから先に治療しろよ。結局めちゃ時間かかりました。注射は1発やけど。

先生はまた消えるしな😅部屋に入ると同時に言われました。「入院な」笑笑

体重めちゃくちゃ増えとるやないか?2キロ誤魔化したけど😁体重計壊れてましたよ?何かおかしくて何回も測ったし。←これホンマよ。

先生、したらみんなおかしくなってるやろ?ですよね?4.5日で痩せるんやから少しだけ入院しろって。入院日決まったら言いなさいってさ😅

正月はおせち頼んだし、クリスマスも懇談もあるしなぁ。日曜日入院でもいい?いいよって。

取り敢えず土曜日にまた病院です。結局6時間は病院居ましたよ…。支払いして出口に向かう廊下。

薬局行って買い物して帰ると遅くなりました。

父親が来てくれたので助かりました.眼科で入れた薬で当分目が見えなくなってましたから。

息子が作った肉汁たっぷりのハンバーグ?

娘が握った鮭フレーク入りのおむすび。

40%引きの豚のタン、さがり、ハラミ。

蟹しゃぶ、豚しゃぶの鍋。野菜が美味しい。

蟹は後2パックあります。身が少ないけど😅

こんなん食べるから浮腫むんだろうな😅

息子が学校で献血🏫して来ました。予約したらカレー貰えたそうです。草抜きか献血。息子は献血を選びました。が、23歳の新人看護師さんだったらしく、痛かったと。よく見たら穴空いてる😅

2回刺されたんちゃう?知らんわ。下手やな。

ま、誰かの為になったんやから良かったな。

400も取ったと。そりゃ、一人の命を一日繋いだわ、いい事したな。続けて行けよ。母ちゃんは輸血はした事ないけど、いつかするかも知れん。

旦那は糖尿病になって献血は出来なくなった。

若いんやからいい事沢山しなきゃな😁

こんな一日の記録です。はい。

ブログは記録です。いつか娘が読みたいらしいです。いつかのために。

風邪は咳と鼻水🤧。治らんな😅

ではお付き合いありがとうございました😊