ALって難病ってなんぞや?やね

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

愛が足りない?子供達編他

毎朝、子供達と学校に行く。田舎だったはずが新しい家が沢山増え、若い人達が増えた。

共働きの家庭で育った子供達は愛に飢えてる。

沢山の子供達がいりみだっていつのまにかグループが分散。

無限はマイペースに歩いて我が子まで置いて行かれる始末🤣

知らない子が話しかけて来る。そして何故だか皆んな手を繋いで来る、大人の手の温かさが欲しいのか?。無限は元気のない子に声をかけて、車が来たら🚗叫んで子供達を見守って歩く。子供達は日本の宝だ!

昭和の時代は周りの大人達が叱ってくれた。今は下手に叱る大人も減って来た。

無限は皆んな仲良く楽しく学校に行けたら良いと思う。そう思いながら身体がキツイけど子供達と話をしながら歩く。愛が足りないなぁと会話の中で思う。出来る事なら無限は愛をあげたいなと思ってます。


帰り道見つけた松ぼっくりの芽?

こうやって出来るんだね。知らなかった。

スカートを履いた木。何だか可愛い❤️

そして無限の大好きな花が咲いてました。

いちごみるくと言う名前らしい。欲しいけど、売ってないんだよなぁ。


今日は病院で5時間以上居ました。巻き爪も麻酔をして少し切ったけど麻酔が効かず叫びまくった無限。

その後爆睡。待ち疲れました、、。

帰宅したら子供達が家の前に沢山居ました。

休む暇なく見守ってました。

ついでに子供達に玉ねぎを収穫させました。

これぞ食育。みんな喜んでましたよ。玉ねぎ好きになるといーな。

おかげで沢山採れました。もちろんあげましたよ。

無限は今日で1週間分の体力を使い果たしました。また入院するかもです。

体重減らせなきゃなぁ。明日も子供達に寄り添って歩いて運動しようと思います。

今日もお付き合い頂きありがとうございました😊