難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

娘と魚を買いに行く…勉強やね

豚汁がまだある。増やしたら減らないね…がやはり具沢山は美味しいわ。

ベーコンも🥓放置されてるから焼いたわ。

娘はパンがいい🍞母ちゃんはご飯がいい😊

水曜日と土曜日は魚屋さんがJAに来る。今日は島根県浜田市からの魚が来る。娘を連れて買い物へ。スーパーとは違うのを教えたい。

赤てん、アジの干物、イカに蓮子鯛を買いました。イワシや鯖も安かった。娘は楽しかったようです。自分でトレーに魚を取ります。

菜の花や土筆も売ってましたよ。ノカンゾウって何だろう?見た事ないものもあります。

葉牛蒡。買いたかったけど、葉玉ねぎを買いました。明日は牛がないから豚肉と炒めます、

いちごタルト🥧を買ってあげました。

色々見れて自分で財布から買い物👛。これ大事。

帰宅して母ちゃんは少し家出。カツ丼ご飯少なめで食べました。美味しかったよ。何時間かは各々好きな時間を作って過ごします。

帰宅して、魚とイカを調理します.料理は娘が作ります。捌くのは母ちゃん。出来る事はやらします。必死に薄皮を剥いで塩揉みしてました😁

かさましにニラを入れてアレンジ。旨し。

タイは塩焼きに。2回焼き直しました。

何でも自分でやらなきゃ成長しませんからね。

自分で考えて作り美味しかったと言われたら嬉しい😃でしょう。母ちゃんも助かります。

勉強してないけど笑笑 興味があるもので自信がついたらいいなって思います。

旦那も娘の料理は美味しいって喜んでるしね。

息子は一人で髪を切りに行き、マックに行き、楽しんだようです。ご飯は食べなかったな。

春休み、遠くには行けないけど、将来役に立つことしとこうなぁ😁

いちごも🍓買ったし、畑のイチゴも水やりしたし。母ちゃんの足のマッサージもしてます😁

10歳なのに可哀想かな。娘は好きでやってるからいいんだってさ。高校生になったらボランティアしたいそうです。

今日のパクリの名言集

 

今日も沢山のご訪問ポチッとありがとうございます😊

動いてると痛みは忘れるし、我慢出来るけど、横になったら立ち上がれない。腰がめげるわ。

明日は整形外科に行ってコルセット作り。

めちゃくちゃ眠いけど🥱風呂に入らなきゃな。


最近見た車…個性的やな。

ほな