難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

濃厚接触者?検査に振り回される

昨日息子が会社に行くといつも一緒の先輩がコロナで休んだって。はい?濃厚接触者やないの?会社は保健所に電話🤙したの?仕事休みやろ?病院行かなきゃ。いやいや、普通に仕事。マジか?

今日は休んで病院行けよ。会社休め。会社は仕事に穴を開けれないから木曜日の心配してる😡

無料で今日分かるとこを探す。ワクチン打って無いし、濃厚接触者って言うだけで断られたらしい。先輩はワクチンしてもコロナ。前に熱が出て検査してくれた病院の薬局はしてくれた。濃厚接触者って言わずにね。が、陰性。ワクチンしてないのにね。いつも気にしてるからね。息子は。

けどね、私も病院なんよ。黙って行くわけには行かん。誰かを殺しかねない。病院に電話。待つがかかってこないから弁当🍱作り。

にんにくと白ネギの上の部分と牛肉炒め。カニカマ卵焼きにウィンナー、天使の海老を茹でた。

旦那の会社は話したら直ぐにリモートに切り替えてくれました。旦那と息子にもおかずを二つに分けて置いときました。母ちゃん限界。味が薄かったらしい。はい、わざと薄くしてるよ。家のは醤油とかかけたらいい。母は薄めにしなきゃね。

病院の外を回って救急外来側に検査室があります。私の前に4人もいたし、先生待って1時間待機するから暑いしきつかった😵鼻ぐりぐり👃痛いから先生に優しくしてねって言うたよ。前に鼻血がずっと出たから😭痛かったけどね😭

家族待合室を使い待機。ポータブルトイレ置いてくれたけど紙がねェ、我慢だよ。カメラあるし。

黙って弁当食べてベッド🛌で爆睡してやったわ。

「無限さん陰性です」ってさ。当たり前やん💢笑笑  トイレ連れてけー😁笑笑

それから血液検査待たされて治療。アルブミン2本に増えてる?こりゃ、時間かかるわ。

トイレ走りまくりました😅治療室の椅子、3台壊れてたよ。今日壊したらうちのせいやん?メキメキ言っとるし。痛み止めして夕方四時過ぎ。患者さんまだ沢山居るよ。先生忙しすぎて外来出来ず。コロナ検査、新患、病棟…だって。1時間以上待ちまで待ちました。薬のファックスも支払いも出来ません😭もう行きましたわ。

久々のラーメン🍜潮ラーメン。大。きつい😁

親父、待つ。ラーメンいらんって。めちゃ待ち疲れとる。そりゃ、疲れるわ。息子は昼から病院行ったから結果聞いてから行くには遅いし。

でも、先生と色々話せました。最後の患者さんやったし。胃カメラの結果。ポリープあるけど問題なし。色んなんあるど大丈夫👌いや、大丈夫やないでしょ?😅来年も胃カメラしてね。いや、生きてるかなぁ。アミロイドも変わらずらしいです。進行はしてないらしい?本当か?😅

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


これ、行きたいのよね。入院来月するし、先が分からんから行けないわ😭

娘が今日、保育園からの友達2人が喧嘩し始めて、友達辞めようってなってどうしたらいいか分からんくなったって言ってきました。

母ちゃん、ほっとけ、間に入るな、こじれるから。二人は合わないしなって😅

分け隔てなく自分が好きなら両方と付き合えばいいじゃん。どっちを取るん?って聞かれたら両方好きやー。選べんって言うたれと。

女の子って面倒やな。挟まれて大変さやな。

ま、そんなもんや。っ。笑笑

今日は疲れたよ。明日も生きなきゃね。