難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

料理と人参の葉っぱと読者登録について

夜な夜なイカの天ぷら揚げてみた。タイ蒲鉾も賞味期限切れてたし😅ニンニクも腐り始めた。

にんにくは一晩水につけたらツルッと皮が剥けて水分切ってジプロックに入れたら冷蔵庫で何週間か持つらしい。聞いたのは今日😅まだあるからやってみるかな。冷凍したら美味しくないもん。

人と話す、ネットで調べる。本は読まないけど😅情報って必要だよね。知らない事は教えて貰うのが1番。会話って大事だよね。

人参の葉っぱはカリカリに揚げた。旨し。


人参の葉っぱは沢山のカロテンを含みます。

β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

◆抗酸化ビタミンE


抗酸化力が強いことで知られるビタミンEが沢山含まれています。これには活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きがあるので、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立っていると考えられています。

ビタミンEはこのほかにも、血管を酸化から守り、血行を良くする働きもあると言われています。


人参の葉っぱなかなか良いやんか。手に入りにくいけど。色んな料理方法もあるんやね。

産地直送とかのコーナーによくあります。

昼は焼豚抜きにして天かす入れて貰った中華そば。これ、なかなか美味しいやん😁

てか、ラーメンやはり飽きてきたかな😅

おやつにセブンの小さい鯖弁。好きなんよ。

タバコ買いに行ったはずが買うから太る。

今日はにんにくのおかげか快便?でした。出ると減るわ。娘は友達と騒ぎながら遊んでる。母ちゃんうるさい中爆睡してました😅

最近は少し出かけて歩いたらめちゃ疲れるわ。

利尿剤も増やして貰ったからトイレ更に行く。

後は食事制限なんやけど無理やわ😣

夕方、娘とIHコンロをセットして焼き肉。?

白ネギがめちゃくちゃ美味かったんやけど。

前回買いだめしたウィンナーばかり娘は食べてました。これ、好きな味やわ。

セブンの春雨サラダもハマった。娘がほぼ完食したわ。さっぱりしてるみたい。

朝は旦那が白身魚のフライ揚げてた。昨日のカレーは最高に美味かったわ。食べてばかり😊

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

最近、ブログ周りに時間がめちゃかかります。

好きで見てるブログは見ますが、何か違うなとか私が見ても見なくてもいい感じのブログや更新何年もしてなく、ブログしてない感じのところは読者登録外しました。昔からの知り合いは残して有りますが。自分のとこも随分と減りましたしね。

見てはくれてないけど、1人だけ物言いが好きな感じのブロガーさんが居ます。

日本人って登録してくれてるからしなきゃいけないってとこあるからなぁ。

こんな拙いブログに来てくださる方に感謝します。今日も生きました。明日は整形外科。痛み取れたらいいな。踏ん張って生きましょうね。