難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

痛み鬱ってあるんだね。

夜な夜なにんにくの皮を剥いてキッチンを磨いた。にんにくって剥くだけで身体がポカポカするんだね。うち、バカだから一個丸々水に浸けてたわ。バラバラにせなあかんのよ。んで、薄皮一枚残さなきゃ保たないって😅アホやな😣

間違えて教えてからごめんなさい🙏

朝ご飯。3日目のカレー🍛ばり美味い。

朝やはり娘がマッサージしてる間に爆睡してた。

起きたら誰も居なーい😅

よし、お仕事行く?寝てたら身体が固まるわ。

けど、勝てないしな。うどん屋の姉ちゃん?とお話ししてました。自家製焼肉のタレを持って来てくれました。

辛いけど、美味かったよ。無料で良いの?

昼は高めの半ちゃんセット。売り上げ貢献?

夜は王将餃子とインスタント焼きそばに。してから整形外科へ。痛みを少しでも減らさなきゃ。

水膨れもあちこち出来出したから電気も無理になりそうです。が、24時間のうちに5分でも気持ちいい時間があるだけ幸せだからやって下さいと懇願しました。

昨日ね、消防車が🚒来たの。風呂に入ってて、火事かな🧯って言ってたら救急車🚑まで来た。

着替えて湿布とか貼って出たの。少し奥の子沢山家族の旦那さん。糖尿病やら色々病気出て、心臓や腎臓まで悪くなってて、お金がないから病院我慢してたのよ。けど、どんどん悪なって最近やっと入院してあちこち病気を発症。よく整形外科で出会うんだけど、神経痛で朝まで寝れなくて足を殴ってたってこないだ言ってて心配してたの。

「痛み鬱」って言葉を初めて知りました。

結局原因は病気でお金がかかるから奥さんと喧嘩。俺が死ねばいいんだろ💢と首を吊ったらしいです。そんな長くはなかったらしいけど。それでか?救急車🚑が来たようです。彼の気持ちが痛いほど分かりました。うちも包丁持って来てって言う事あります。死ねばいいんだろって。家族の言葉に深く傷付くんです。痛みって本人にしか分かりませんから。絶対死にかけてる人に死ねって言うたらあきません。彼は精神病院に連れていかれました。それもどうかと思います。痛みを取るために治療してあげて欲しい。お金は相談したら何とかなるはず。貧乏人は病院もいけないのかな。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

健康も友達も時間もお金じゃ買えない。

でもお金がなきゃ生きていけない。

でもね、その旦那さんは沢山の知り合いが居るし、街に貢献してます。きっと大丈夫👌

私にはたまに野菜とか沢山買ったものしか持って行かれないけど、少しは力になってあげたいなと思います。

本当ね、痛いのって辛いんですよ。

皆さん、少しでもおかしいなって思った、早めの受診をして下さい。

身体を壊したらなかなか治りません。

いや、うちみたいに治らず死を待つだけになってからでは遅いですから。

重い話になりましたが、毎日楽しく生きて下さい。うちも今日も楽しんで生きました。明日もまた病院だけど、楽しみ見つけて過ごします。


今欲しいもの。油の一斗缶笑笑