難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

料理と銀行回りと病院話とリンパ浮腫

やっぱ2時間寝たら目が覚めるわ😭9時には眠くなります😅夜中から朝までトイレ。YouTubeを観る


夜な夜なはちくとわらびを炊きました。やっぱ好きだわ。朝にはしゅんでました。

多量に余ったご飯で高菜炒飯を作る。辛くなく丁度良い。美味かったわ。

キューちゃんを添えて朝ご飯。しゃけやチキンカツ、トンカツ、クリームコロッケまであるやん。

旦那,買いだめしてたのをめちゃ揚げてる。

ポチりまくったので冷凍庫はパンパンです😅

昨日無印良品で買ったヤンニョムチキン。初めて食べました。なかなか旨いんやない?

けど、巻き寿司の方が好きかなぁ。

やっと一人の時間になっても寝れず。

銀行回りしてきました。が、開く前に行って並んだら汗だく💦に。ボーナスと育児手当てと楽天市場に出したり振り込んだり。1ヶ月家をあけるとやる事沢山あり過ぎてやれんわ。

息抜き,息抜き😁ハマって出して,遊んだ?

もうね、足が痛くて堪りませんわ。気を紛らわすしかないね。久々に2階に上がったら心臓止まるかと🫀思ったわ😭インコ🦜鳴いてたけど覗く余裕もありませんでした。

知り合いのおばちゃんが乳癌で手術になり、大丈夫👌って言ってたけど、転移するかの検査が今は出来るみたいでしたらするって言われ、放射能して、抗がん剤治療もするそうです。不安🫤そうやったから話を聞きに行って来ました。不安だよね。無理をしない事、仕事は少し休んでからやる事。そんな話になりました。

夜はネットで買ったレバーのワイン煮。美味かったよ。300円位でした。安いよね😁

フライパンやら10点セットも買いましたー。

これ、欲しかったのよね。いつも千円位で買うフライパンはダメになるの早いからね。

これなら持つかしら?料理も楽しくなる?

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。


入院中,毎日脱走してたので日焼けをしました😁

人間も光合成しなきゃいけないよね。日に当たらないと骨が弱くなる気がします。

その帰りに下で師長さんに会いました。病友が話してました。私にも気付いたようなんで気付いた事を思い出して言いました。まだなりたてやし、中堅の看護師さんが沢山辞めて新人だらけの病棟。だけど、日勤,準夜、夜勤の三交代制。夜勤専門の看護師を一人常駐させた。その看護師さんは好き嫌いが激しく,波がある。30過ぎかな?後輩が3時間もかけてルート取り直ししてても手伝いません。ま、そんなだから日勤は無理なんだろうけど。係長二人いて何故か準夜に二人がいる。シフトの組み方おかしいのよね…。新人だらけの時はどうするんだ?希望の休みは聞いてあげて下さい。けど後はコンピュータが振り分ける。ちゃんと見直して病棟が回るか考えて欲しいと。入院患者が多いか重症な患者さんが居るかは分からないと思うけど,対処は出来るはずだと思います。

患者も不安だと思うしね。

昼間忙しくて師長は事務仕事してるけど、余裕があるなら、パッとルート取り直しに来てって言うてみました😊師長さんなら取れるでしょう?と。

ま、冗談だけど,話がわかるかどうかは話したらだいたい分かります。ちゃんとした師長さんでした。そこは安心しました。前の師長は最悪でしたからね。そして、移動してきた何人かの看護師は外科から来た看護師さんでめちゃ冷たいのです,,。絶対入りたくない病棟です。

看護師さんもカラーがあります。病棟に寄って全然違います。

絶対あたりたくない看護師さんもいますから。

人と人は話さなきゃ分かりません。

入院したら沢山の人と絡みます。疲れます。

だけど,自分の命は自分で守れるなら守らなきゃなりません。だって、病院は人によっては刑務所やし、老人ホームだったりしますから😅

やっぱシャバはいい笑笑

長くなりました。

足は🦵全然治りません.

見たくない方はここまで。













穴が塞がりません。浮腫みもリンパ浮腫です。

水膨れも沢山あります。

膝から下はこれで痛くて膝から上は痺れで痒かったり、電気が走り激痛っす。

治らないだろうな。最近、そんな気がします。

汚い足ですいません🦶

では、また明日.