難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

.朝から病院3時間居ましたわ.

夜な夜な捌いたイカを朝ご飯にパプリカと白ネギの上の部分と炒めてみた。やはりイカ旨いな😋

朝から忘れてた骨粗鬆症の注射。が、待つよな。うち、診察1番なはずが?何か呼ばれん。Wi-Fi繋がるようになったからYouTube観てたわ。

診察に呼ばれ,痛み止めの注射の話やら一個ずつ話すと全て聞いてくれて答えてくれる良い先生。

注射は腎臓に良くない,点滴は時間かかるけど、大丈夫。だけど両方とも週1しか無理だ.後は血内で痛み止めを週2打てるか?だ。対処両方しかない。先より今だ。痛みが和らげばいい。

結局、点滴にしたが寝とくのも痛い。入らない。久々にムカついた看護師さんやったから変わって貰った。指名制やな。嫌な看護師さんには話さず寝たふりする。痛いけど我慢やな。

すぐ入ったわ。痛いから座るって言うたら3人の看護師さんがやって来た。手は動かすな?笑笑

今日も綺麗な向日葵が咲いてました。向日葵?

寝落ちしそうになりながら座って点滴。3時間も居たぞ😅それから薬局へ行く。買い物も行く。

土砂降りになるし。雨女か.,うちは😅

250円弁当買った。ラーメン悩んだけど、まだ沢山は食べれないから残せないしな。

魚の日だった。安いやん。いわしと鯵とスルメイカ。千円買えば卵100円?いらんな。

また捌く?流血なしだったよ。包丁とぎすぎたからかな。やはり昨日の方が新鮮で美味かった。

娘は南蛮より揚げた方が好きだからね。

PayPayフリマで買った赤玉ねぎ旨し。

娘がイカを捌いて作ってくれたイカ🦑の甘辛煮。やっぱ上手に作ってくれるわ。

うどん屋のお姉さんが作った新生姜。これを刻んで生姜焼きにしたら旨いってさ。朝やったらめちゃくちゃ美味かった.今まで1番美味い😋や。

このまま食べても甘酸っぱくて血流よくなるわ。

人と色々話したら得やな😁知らない事沢山あるし、ブログでも色んなもの見て知って日々勉強になってます。皆さまこの場を借りてありがとうございます😊

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


言葉が難しいように、口癖って気付かないよね。

それって言われないと分からないし、不快にさせてる事もあるよね。

看護師のMがそうだった。

必ず「うん」の言い方が偉そうぽくて聞いてないのよね。年上または患者さんにその言い方はあかんやろ?って思う事やったわ。

どうしてるかな?彼女。仕事に追われて素直になれず、自分でやって出来ない事は人に丸投げしてるんだろうな。

今日、病友から電話あった。やっと検査が終わり,ご飯が食べれると。日曜日何か差し入れしよか?って話をした。隣にストーカー彼女居た😭

炊き込みご飯を約束。ストーカーもいると。

彼女は嘘をつくから嫌だ。無限の為なら何でもやりますって言うけどしない。口だけ,マイナスな付き合い方しかしないから付き合いたくない。

だって時間がもったいないでしょ?悩むのも腹立つのも。けど、聞かれたから仕方ないな。

ストレスには甘い物だ。チョコかと思ったらほぼ飴やったわ😭

えっ?あんた糖尿病やろ?せや?あかんやろ?いや、ええんや、たまには。ボリボリ噛んだわ。飴舐めれません。イラだからか😅

明日はまた夜は整形外科です😭

病院が仕事か。

昼寝したから寝れるかなっ。