難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

マイナンバーカードの申請諦めた。ゆっくりした

やっぱ体調悪いな。取り敢えず、朝ごはんは炒飯。何か米がべちゃべちゃしてるわ。

食欲ない。旦那と娘は昼前から念願の映画に行った。一人になりたい😅ゆっくりしたいしな。

今日は家から一歩も出ずにトイレとキッチンまでしか歩かなかったよ。マイナンバーカードを申請しようとしたらIDがいる?前に書類来たかどうかも不明。あちこち調べたけど字を読むのが辛い。旦那に言っても返事だけでやらないしな。医療費控除も4年は溜まってるよ。絶対頼み事はしないんだから。義父そっくりやわ。

昼ご飯作りました。

ツルムラサキのお浸しとキノコ類のお吸い物。

鯖も焼いたけど、匂いで無理でしたわ😭

病院に取り敢えず電話して薬を貰えないか聞いてみた。が、やっぱり昼にかけても折り返しがない。こっちからかけ直した。でまたかかってきた。取り敢えず、薬は💊出してくれた。そのうち娘らが帰宅したよ。

唐揚げとチキン南蛮買ってきたけど、胃がもたれますわ。薬飲んで少ししたら調子がいいわ。

1時間ちょい休んでまた水泳教室に行った2人。

またYouTubeを見てのんびり?と過ごしたよ。

薬局頼んでたのにまだ来ないって電話🤙が。マジか💢間に合わないか?ん?電話したらもう着くって。いや、薬局閉まる時間だろ?しっかり謝って開けて貰ったようです。当たり前や。今度謝っておこう。

昼の残りを夜に回りしました。息子も帰宅。

ダイエット中の息子、自分で色々買って料理してますわ。エリンギ味ないって言うたら結局、エリンギバター醤油に🧈意味ないし😅

息子に買ったG-SHOCKつけてくれました。日本語説明書ない😅ネット見て下さいと。息子横で一生懸命セットしてます。間違えながら😁

凄く喜んではくれなかったけど、オシャレ?アイテムの仲間入りです。来年の誕生日🎂プレゼント🎁やな😁それまで生きる保証ないからと。

どうせ無くすだろうな😅

がしかし、トイレが近いわ。利尿剤効き過ぎ。

体内の電解質のバランスが崩れてるのかなぁ?

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

娘、水泳教室2日目。5メートルから6メートルまで泳げるようになったよって。ん?あまり変わらんやん😁ま、成長したね。先生に昨日アドバイスされて軽く受け流したように見えた。しっかり最後まで話を聞いて質問して見んさいって言った。先生、自分で考えなさいって😅どうしたら足が曲がらないか?自分でって。ダメやん👎

ま、区のスポーツセンターで教える位の先生ならそんなもんか?おばあちゃんみたいやったけど。

私くらいかもう少し若い先生はちゃんとプールに頭を下げさせて躾をちゃんとしてるなと感心したけど。やっぱ人間、年じゃないな。その人の生きた道に行動や言動が現れる。隠せやしない。

気をつけよ。

久々にゆっくりしました。少し回復?

明日は楽しむぞ😁